じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【天王寺】老舗洋食店の「シナモンコロッケ」(グリル マルヨシ)

2016-03-28 | 食べ歩きごはん(大阪編)
天王寺にお買い物に行った日のこと。

お昼ごはんに1人でふらっと入ったのが、「ヴィアあべのウォーク」にある、老舗洋食店「グリル マルヨシ」というお店です。


70周年になるお店なんですって。

「ミシュランガイド京都・大阪2016」「ビブグルマン」に選出されたお店だというのは、あとから知りました。


メニューを見ていたら、「ロールキャベツ」が有名なお店だとわかりましたが、


それ以上に「シナモンコロッケ」が気になってしまったので、

「シナモンコロッケ」が入っているランチセットにしましたよー。


★「マルヨシ定番セット」1280円


左から、「白身フライ」と「シナモンコロッケ」と「チキンカツ」のセットです。

いずれも、衣がきめ細かくてサクサク!


「シナモンコロッケ」は、本当にシナモン風味がする!

しかも、コロッケ全体とマッチしていて、不自然じゃないアクセントになっていますよ!おいしいし、面白い☆

ちなみに、ライス or パンとカップスープも付いています♪




次は「ロールキャベツ」を試してみたいけれど、また「シナモンコロッケ」を食べたくなってしまうかも。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】「カンブリア宮殿」... | トップ | 【阿倍野橋】小豆と白玉が入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ビートルズ)
2016-03-28 18:33:46
手紙ありがとうございます!
がんばります!

僕はシナモンの香りをかいでいると、頭が痛くなってくるのでにがてです。ちょっとなら大丈夫ですが。
返信する
Re:ありがとうございます (うにこ。)
2016-03-30 15:45:27
>ビートルズさん

どういたしまして。うん、頑張ってね☆

私は私で、次の勤務先、かなりヤバい地区になってしまいましたが、頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿