じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【富山】皇室にも献上★こだわり卵の濃厚「キャラメルカスタードプリン」(フェルベール富山駅店)

2016-01-27 | うにこのおやつ(中部編)
土日に北陸にお出かけした話、その3。

白えびを食べた富山駅で、スイーツを探しにふらっと立ち寄ったのが、「フェルベール」というお店。


卵屋さん直営のお菓子屋さんみたいです。

こちらのお菓子は、自社で育てている「セイアグリー健康卵」を使っており、添加物を一切使わないお菓子らしい。

同旅行で立ち寄った、辻口博啓氏「ミュゼドゥアッシュ」でも、

この卵を使っているという「金のバウム」を見かけました。

さて。

テイクアウトしようかとも思ったんですが、時間がたっぷりあったので、イートインでプリンをいただくことに。


テイクアウトと同じものを盛り付けてくださいました。

★「キャラメルカスタードプリン」280円


いまどきな、クリーム系のとろっとしたプリンもいいですが、

私結構、とろっとしていない古典的なプリンも好きなんですよー。

こちらのプリンは、クリーム系のとろっとプリンではないのに、不思議!口あたりがすごく濃厚!!

卵効果なのかしら??

こんなにおいしいのに、しかも無添加ってすごいなあ。

いやあ、、、私が出会った古典的なプリンの中で一番おいしいと思います。

本店は高岡市らしいです。

富山だから遠いけど、また来たら絶対に買っちゃうなあ。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【富山】特産の白えびをふん... | トップ | 【氷見】冬の氷見といったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿