じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【彦根】近江ちゃんぽんのお店で☆「旨辛チゲちゃんぽん」(ちゃんぽん亭総本家 本店)

2017-06-16 | 辛いもの日記(その他)
先々週、一家で滋賀に行った話の続き。

お昼ごはんは、「ちゃんぽん亭総本家」というお店で、「近江ちゃんぽん」なるものを食べました。


基本的な近江ちゃんぽんも食べてみたかったのですが、悪いクセで、辛いのにしてしまいました(笑)

☆「旨辛チゲちゃんぽん」


旨辛で、野菜がしっかり取れていい感じ。

一杯で1日に必要な野菜の半分180gの野菜が取れますが、プラス料金で「1日分の野菜盛り」にもできるそう。健康になれそうなラーメンですよ(笑)

具が大鍋でくったくたに煮込まれている類のラーメンはあまり得意ではないのですが、

こちらのちゃんぽんは野菜の食感がほどよく保たれていていい感じ。

麺は、「近江ちゃんぽん」ゆえ、長崎ちゃんぽんとは違う中華麺です。



夫は普通のを食べていました。

☆「近江ちゃんぽん」


ちなみに、おいしかったので、翌日も全く同じものを食べました(笑)

大阪にも店舗があるようなので、また行きたいと思います。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【永原】再訪☆奥琵琶湖の絶品... | トップ | ゆめにっき(きらきらした布... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL