じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【祇園四条】秋の京都へ2015 その4☆昼食は祇園の名店で「親子丼」(とり新)

2015-11-16 | うにこのお出かけ
一昨日、京都に行った話その4。

ちなみに、その1からその3までは紅葉編、その4から6はグルメ編です(笑)


今回は、祇園で昼食を食べました。

「とり新」というお店です。夜はやきとり屋さんみたい。



「とり新」のお昼のメニューは「親子丼」一択です。

季節によって、鶏肉と卵の仕入先を変えているこだわりよう。

★親子丼 750円


上に乗っている黄身を和えながら食べます。まろやかで美味しいっ☆

上の黄身だけだと味が薄まっちゃうかもしれないんですが、

だけど下の卵とじ部分には結構しっかり味がついていて、バランスがとれている絶妙な親子丼ですよ。

あっという間に食べてしまって、私、2杯目もいけそうでした(笑)

値段もリーズナブルだし、またぜひ食べたい一品です♪


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





↓京都に関する過去の記事はこちら
【東福寺】秋の京都へ2015 その1★紅葉はまだ四、五分くらい(東福寺)
【清水道】秋の京都へ2015 その2☆清水寺のライトアップ始まりましたが(清水寺)
【蹴上】秋の京都へ2015 その3☆「秋はもみじの永観堂」ライトアップ(永観堂(禅林寺))



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蹴上】秋の京都へ2015 その... | トップ | [あづま食品]こんなのアリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿