じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【越中中川】ドラえもんの「どらやき」をお土産に☆(高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー)

2018-01-17 | うにこのおやつ(中部編)
富山・高岡にある「高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー」に行きました。

とってもドラえもんらしいお土産を購入。

☆「どらやき」6個入




ドラえもんの絵が焼印で押されています!可愛いどらやき!


しっとりめの生地に粒あん。

なかなか美味しいなあと思って、パッケージの裏側を見たら、もみじ饅頭「生もみじ」で有名な「にしき堂」さんが作っているみたいです。おいしゅうございました。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【越中中川】藤子・F・不二雄... | トップ | 【氷見】氷見で絶品寒ブリ尽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿