ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

大賀ハス酎その2

2011年08月09日 | 我が家のペットたち
先日飲んだ大賀ハス酎がとっても美味しかったので、白い方(こっちが通常版)も買ってみました。

前回の大賀ハス酎ちゃんは一応「リキュール」となっています。
焼酎は焼酎なんだけど、リキュールだから後から蓮を加えて香りと味を出しているってことなのかな?
少し甘みもあるのはどうやら糖分も添加しているようだし、とっても飲みやすく美味しいです。

今回の焼酎は大賀ハスを主原料に作っている本格焼酎。

製法がもともと違うみたいです。


さて、米焼酎の白い子ちゃん。
黄色い方よりは飲みやすくは無いです。
でも、もともとクセがあって重たい焼酎が好きな私には、米焼酎にしたら不思議な味わいがするこの白い子ちゃんは美味しかったです。


もっとも、私はもう大賀ハスの華ちゃんへの愛が強すぎるので。。。。




冷静な感想は無理かも?!(笑)




See you !
        にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  ←今日もポッチリありがとう♪ よろすく!!
        にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ  ←コッチでもエエでよ~♪




オマケお箏(琴)を習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿