ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宙子の10日間

2017年03月07日 | 我が家のペットたち
私たちにとって1か月以上のような、長い長い10日間でした。

10日前、宙子は突然倒れました。
いきなり歩けなくなり、目が空をグルグルと回り(眼振と言います)、首がぐにゃりと傾いて口が半開きになりました。

私は「あぁ。。。。ダメかもしれない。。。」と本当に怖かったです。

抱いたり横たわらせたりしていたら少しして落ち着いてきたので、休日ではありましたがすぐに病院に電話しました。
とりあえずネットで色々検索すると「とにかく飼い主さんが落ち着いてください」とあります。

こんな時落ち着ける飼い主がいたら、教えてほしい。。。と思いながらも「落ち着け~落ち着け~~~」と言い聞かせながら電話をすると「今日どうこうなるということは無いと思います!」と力強い言葉をいただけたので、明日の朝イチの診療を予約して様子をみることにしました。

後日の診察では「宙子ちゃんの脳に何か(腫瘍など)あるかもしれませんが、MRIが撮れる状況ではないし、宙子ちゃんは老衰です!」と先生。

わかっているけど少し凹む私。
でもそれが現実。
老衰ならわかったよ。。。
ここからは一日一日を幸せに暮らさせるだけだ!!!と覚悟する私たち。

それからはとにかく食べさせました。
食欲だけはあるので、フードにカステラやドッグミルクや缶詰や人間のベビーフードなどをトッピングしながらこまめに食べさせて、身体が動かなくならないようにマッサージしたり支えながら歩かせたり。

そうしたらこの2~3日、急に立ち上がるようになったのです。
昨日あたりから歩きたいそぶりも見せます。

思い切って今日、リード(胴輪)を着けて散歩に出してみました。
マンちゃんはちょくちょく外に連れ出していましたけれども、私は安静にさせることばかりでしたので。。。。
すると、立って歩いて排便排尿をしてくれたのです。

あぁ。。。もぉ~~~!!神様有難う~~~!!!

浮かれることはできませんが、少しだけ。
少しだけ希望を繋いだ今日です。

長い長い10日間でした。



少しだけ体調良くなった日。


庭で日向ぼっこもできるようになりました。


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃん用スタイ | トップ | 尊敬する二人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のペットたち」カテゴリの最新記事