ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/07/24 Bunkamura近くでトマトラーメン初体験!

2010-07-30 23:59:30 | おでかけ、旅行

Bunkamura近くで気になるトマトラーメンの店「あかなす屋」。昨年開店の前にもらったチラシを捨てないでとってあったのだが、ひとりのランチで食べるにはちょっと勿体ない価格ラインなので、いつかはと機会をねらっていた。
7/24にシアターコクーンで「ファウストの悲劇」の昼の部を観劇する前のランチで、玲小姐さんにおつきあいいただいてトマトラーメン初体験をすべく、ついに扉を開けた!
道玄坂「あかなす屋」のサイトはこちら
入り口の自動販売機で食券を購入。トマト味だしイタリアンテイストということで二人ともチーズラーメンを注文。玲小姐さんはチェダーチーズ、私はモッツァレラチーズ入りを頼んだ。
写真は私のモッツァレラチーズ入りトマトラーメン。奥に置いて一緒に写っているのが昨年の開店予告チラシ。オイオイ(笑)

トッピングされたチキンはバジル風味。モッツァレラチーズは大好きでたまに買ってスライスしてトマトと一緒に食べるが、温かいスープに入れて食べるのは初めて。柔らかくはなるのだが、最後まで融けてしまわないで食感が残るのが好ましい。実に美味しかった!これならば、シアターコクーン観劇の際に何度かリピートしていろいろ食べてみるのもよさそう。

お芝居も面白くて満足!!
観劇後は、不二家でスイーツを。コーヒーがお替り自由ということで、そうなればやっぱり定番のイチゴショートケーキでしょう。満足満足。

久しぶりの記事アップになりましたが、ちょっと余裕がない状態です。出かける前に新しいTVとデッキで録画予約しようとすると、TVの番組表から録画予約ができなくて、取扱説明書で調べると連動がうまくいっていない様子。買ったお店に見に来てもらう予約を入れたり、休みの日もバタバタ・・・・・・。
ペースが戻せるように調整したいです。

感想はまた後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿