ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

12/01/21 演舞場昼の部観劇後、歌舞伎座建築工事現場をチェック

2012-01-21 23:58:50 | 観劇

1/21(土)はJR王子駅近辺で火災が起き、京浜東北線、高崎線、宇都宮線が止まってしまい、新橋演舞場の昼の部の11時には間に合わなかった。埼京線の駅までバスで行こうかと思ったが、なんとか折り返し運転で運行が始まり、赤羽駅で上野行きの高崎線も運行開始となった最初の電車に乗れた。それで何とか「金閣寺」の冒頭にすべりこんだ。
感想はまた改めて。

観劇後、歌舞伎座建築工事現場をチェック!
正面の歌舞伎座のファサード部分は既にでき上がっていて、後ろの高層ビル部分を上へ上へとくみ上げている最中のようだった。前の部分の柱より後ろの高層ビルの方の鉄骨が太いのがありありとわかった。
来年はもう開場になるという実感が湧いてくる工事現場だった。

(追記)
「壽初春大歌舞伎」観劇後、実家に顔を出した。小一時間ほど話をしただけで、次の予定へ回る(^^ゞ娘の保育園の時のママ友の新年会に参加。今回はあまり歌わずに美味しい料理を食べておしゃべりが盛り上がる。下の写真は味噌味の海鮮ちゃんこ鍋。小さいキンキもたくさん入っていた。お刺身、カンパチの塩焼きともども美味しかった。御馳走様!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿