ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/09/18 「表に出ろいっ!」対談で野田秀樹の歌舞伎出演企画決定?!

2010-09-27 23:53:37 | 観劇

写真は今回のNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」のパンフレットを携帯で撮影したもの。「表」という字が読み取れるだろうか。裏表紙には「出」の字がある。舞台装置もこの色調だったが、携帯で撮るとハレーションを起こしそう(笑)

2006年のNODA・MAP公演「ロープ」のパンフレットの対談で、勘三郎のNODA・MAP公演出演が約束されたが、今回の対談では野田秀樹の歌舞伎出演企画が決まった。
以下、対談から一部引用。
中村 フィールドとかジャンルとか、ほとんど関係・・・・・・
野田・中村 (ハモって)ないよねー。
中村 役者同士で共演するのは今回初めてだけど、歌舞伎の女形として招きたいもの(笑)。うまいと思うよー、長屋物なんかやったら。
野田 うん、きっと長屋物だけだね、やれるのは。
中村 いや、お姫様もいいかもよ。『鷺娘』で、詐欺なの(笑)。
野田 そういう『サギ娘』だったらやりたい!
中村 いいね、歌舞伎の番外公演にも出ない?新しい歌舞伎座でさ。
野田 出るよ、出してもらえるなら。(スタッフに)覚えといてね。新しい企画って、大体パンフレットの対談で決まるよね(笑)

「ザ・キャラクター」のパンフレットには、野田秀樹と隅研吾の対談が掲載され、新しい歌舞伎座も手掛ける建築家ということで期待が高まっていた。野田秀樹の出演という企画まで加わって、「新しい歌舞伎座」は演劇界にとってかなり画期的な劇場になるような気がしてきた。
楽しみに待っているぞ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿