ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ぐうりん亭 [喫茶@美唄]

2015年09月18日 22時00分35秒 | 外食記録2014
▲閉店 2019年10月閉店 [2020.7.7記]
ぐうりん亭(ぐうりんてい)[喫茶@美唄][食べログ]
2014.10.25(土)11:40入店(初)
注文 オムライス 650円

    
・JR美唄駅の西側を走る国道12号線沿いで営業する店。古そうなビルの2階が店舗になります。表通りにありながら、看板が小さいのでなかなかその存在に気づきません。地元民にとっては有名らしいのですが。
   
・店舗入口付近の様子。この時点でただならぬ気配が漂います。
    
・店内に一歩足を踏み入れると、そこは異空間。独特な雰囲気で、席に着いてからもしばらくキョロキョロしっぱなしでした。座席はイス席が大小約6卓にカウンターが約5席。さらに店の奥にはゴルフ用品の工房や練習設備もありました。BGMは洋楽。店を賄うのは男女計2名。

・大きなメニュー表は重たい木製。

・食事メニューは丼物、定食、パスタ、カレーなど豊富な品揃え。そしてスパゲティ400円より、定食500円より、カツカレー650円など、やたらと安い価格設定になっています。今回は『オムライス(650円)』を注文。後から調べてみると、こちらは『ラザニア風スパゲッティ』が名物料理とのこと。
    
・オムライスは見た目に整った盛り付けで出てきます。一口食べて「おっ!?これは!」という味わい。ハッキリクッキリとした味付けで、懐かしさ半分・新鮮さ半分という印象です。かかるデミグラスソースは手作り感があってなかなかいい味。ケチャップライスの具材はエビ、グリンピース、タマネギなど。添えられた2枚のキュウリがよい味のアクセントになっています。
 
・今にもはち切れんばかりの玉子焼きは、割ると中がトロトロ。チーズがふんだんに入っており、その味がしっかりと主張しています。

・キュウリの浮くコンソメスープもなかなかいい味。


[Canon PowerShot S120]

店内の雰囲気、料理の価格、そしてその味と強烈なインパクトの店でした。次回は是非『ラザニア風スパゲッティ』をいただきたいと思います。というわけで、『また食べに行きたい店』追加!

<2014年【外食記録】また食べに行きたい店 喫茶部門>
★ぐうりん亭 [喫茶@美唄](2014.10.25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】やき鳥 光洋店 [居酒屋... | トップ | 【旅】京都旅行1日目 »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事