ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Bar STARS 2003 [居酒屋@札幌]

2023年09月28日 22時00分00秒 | 外食記録2021
Bar STARS 2003(バー スターズ)[居酒屋@札幌][HomePage][facebook][食べログ]
2021.12.29(水)18:00入店(初)
注文 カクテルほか 計6160円

札幌飲み歩きの二軒目はカクテルバーへ。
 
札幌市中央区南5条西4丁目に位置する菊良ビルの5階に入ったバー。
 
入口には新聞記事や資格証などが貼ってありました。「北海道知事から表彰されたバーテンダー」が売りの店。開店時刻の18時より少し早く着いたので、外で待つことしばし。
  
店内の座席はカウンター10席と小さなテーブルが2つで、スタッフは男女のバーテンが計2名。他の客は後から常連らしき1名が入店。

マティーニ(?円)
  
ジンは「ビーフィーター 24」を使用。普段あまり見かけないジンのせいか、後味がちょっと不思議な味でしたが、二口目には舌が痺れて味が分からなくなります。

チャージ(1500円):お通しはローストビーフやチーズの盛り合わせ。
   
スタッフから話しかけてくることは無く、しんとして張り詰めた空気がしばらく続き、それに耐えきれなくなりこちらから話しかけてようやく雰囲気が和みました。

ハンター(?円)
  
ウイスキーのオールドオーバーホルトとチェリーリキュールなどを使ったカクテル。飲みやすい仕上がりでした。

会計を見て「ギョ!」。お代は計6160円となかなかの値段。おそらくカクテルは1杯約2000円で、更にサービス料10%が加算されます。久々に「すすきの価格」の洗礼を受けました。


[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】やき鳥 福島 本店 [居... | トップ | 【食】焼肉 くろひめ 藻岩店 ... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事