ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】味の時計台 イオン登別店 [ラーメン@登別]

2011年03月25日 22時00分10秒 | 外食記録2011
▲閉店 後にラーメン店『北の陽』がオープン [2014.6.3記]
味の時計台 イオン登別店(あじのとけいだい いおんのぼりべつてん)[ラーメン@登別][HomePage][ぐるなび]
2011.2.9(水)19:50入店(初)
注文 ネギラーメン(味噌)850円

 
・登別のイオン(旧ポスフール)前を通過した時に、赤いのぼりが並んでいるのが目に入り、「あれ!?」と違和感が。よくよく見てみると、それは『味の時計台』ののぼりでした。「こちらには『麺蔵』が入っていたはずなのに……」と、そう日をおかずに様子を見に行ってみることに。
 
・イオン一階の飲食店街では、やはり『麺蔵』が姿を消し、代わりに『味の時計台』が入っていました。こちらには『麺蔵』の前は『味の時計台』が入っていたので、また元に戻った形です。
 
・店の様子は、前店舗からのぼりと暖簾とメニューくらいしか変わっていないのではないかというほどの変らなさぶり。座席はカウンター約10席、イス席約3卓、こあがり約3卓で、前回入店時と同じ席に案内されました。遅めの時間の入店のためか、他の客の姿は無し。

・メニューはラーメン三味700円より。好物のネギを乗せた味噌ラーメンを注文。
  
・ラーメンの具は長ネギ、チャーシュー1枚、タマネギ、茎ワカメ、メンマなど。甘くて柔らかいネギを期待していたのですが、実際は辛くて固いネギで期待が外れてしまいました。また、スープは特に可もなく不可もなくのチェーン風味で、特に具合が悪くなるということもありませんでした。
 
・黄色い中細の縮れ麺と、"チャーシュー" というよりは、厚さ約2mmの "豚肉の薄切り"。メニューの写真では厚さ5mmくらいには見えるのですが。
・レジの壁には2002年の日付のあるサイン色紙がかけられていましたが、いったいどういう経緯のある店なのか詳細不明。

  
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】白鳥湾展望台(室蘭) | トップ | 【社】輪西神社(室蘭・みゆ... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事