ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

三笠山神社

2023-08-08 23:00:34 | 神社

規制が緩和された御嶽山に登ってきました!

御嶽山剣が峰に一番近い田ノ原登山口から登ったのですが、

御嶽山と登山口の駐車場を挟んで向かい合っている三笠山の神社に

登山後に寄ってみました。

登山後の疲れた体で散策はシンドいのですが、

次、また来ることがあるのか?わからないので

行けるところには行っておこうとするのが私の常・・・(笑)

まぁそんなに離れていなさそう・・・

スキー場のゴンドラ降り場の横を登って行きます。

御嶽山は信仰の山らしく

至る所に石碑や石仏が祭られているのですが、

ここも同じように並んでいます。

近くに三角点があるはずなんだけれど、木に覆われているのか?

場所がわかりませんでした。残念!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿