~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

公私共々・・・

2008-04-25 10:39:33 | ・写真
公私共々、活動レベルの高い日々が続いています。
体調がイマイチな箇所もありますが元気です^^

体は、現世で個を表現する大切な車のような乗り物。
運転手としては、大事に扱っていかなければ・・・。
がしかし、
一昨日は、車に給油ならぬ、アルコールを大量投与して
昨日は、丸一日、蛇行運転でしたが(笑)

全く、こりませんなあ。。。


2008.4.22 坂戸市
可愛かったです^^


2008.4.22 入間市
入間市内で唯一のJR八高線の駅だそうです。駅まで続くこの桜並木が
とてもいい感じでした。駅舎もレトロな感じで好きだなあ。桜の咲いた
頃はもっといい感じだったでしょう^^

まだ車の免許を取る20前に、北海道や九州へ周遊券を使って旅行したのですが、
お金が無かったので、駅で寝たり、夜行列車を繋いで旅しました。待合の時間や
駅で過ごす時間は、ホントにいい時間だったな^^

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭)
2008-04-25 15:00:22
pawさん、入間市が少し八高線にかぶって
いましたっけ?

白黒はなんともいえない、いいムードですね?
今でも駅舎にあんたレトロな夢が
あるのですか?八高線に昔ですが蒸気機関車が
走っていた事がありましたが、今はもう
ありませんね?こんどpawさん
入間に来てくださいね
Unknown (慈慧)
2008-04-25 20:11:39
無心に遊ぶ子供の姿、本当にかわいいですね。

白黒の駅の写真、ホントにレトロっぽい雰囲気が
懐かしいです。
デジャヴュ、という言葉を思い出しました。

体調、くれぐれもお気をつけくださいませ。
Unknown (katorea(JG3LTQ))
2008-04-26 15:47:29
こんにちは~
GWスタートですねぇ。
くれぐれも車の安全運転に気を
付けられまして楽しいGWお過ごし
下さいね。子供さんおちゃめで可愛い事。
自然に振れ合うって良いですよね。
昔は土いじり等して遊んだのが懐かしいです。
現在の子供さんは塾、勉強で可哀相ですよね。
白黒の写真の駅、レトロぽくて懐かしいです。
Unknown (shouen)
2008-04-26 17:16:43
頭にタオルを巻いてとても可愛いですね。
なんだか微笑ましいですね。

息子が子供の時はよく土いじりをしていました。
自然一杯のところで過ごせるのはいいですね。

昔ののんびりした風景が思い起こします。

お酒はほどほどに~~笑
Unknown (髭さんへ)
2008-04-26 21:32:21
この駅が入間市で唯一のJRの駅となっていました。

桜が咲いていたらカラーでと思ったのですが、
コントラストの強い陽射しの日だったので、
モノクロにしてみました。
より、レトロな雰囲気でしょ?

そうですか!八高線にSLが走っていたんですねー。
髭さんは、入間のどの辺りがお住まいなのでしょうか?
入間市駅の辺りでしょうか?最近、巨大なアウトレット
が出来て、むちゃくちゃ混みます^^;
Unknown (慈慧さんへ)
2008-04-26 21:35:46
この子、ホントに可愛くて、
思わず車を止めて撮っちゃいました。
頭にタオル巻いているところが
きまっているでしょ(笑)

金子駅は、おっ!と魂の琴線に触れましたね。
駅まで続く、この桜並木がまたいい感じで^^

やはり、駅は地方のレトロな感じの駅が好き
です。列車で旅行したくなっちゃいました^^
Unknown (katorea(JG3LTQ)さんへ)
2008-04-26 21:39:58
そうなんですよねー、気がつかなかったのです
が、GWがスタートのようで。。。
私は暦通りなので、後半の4日間だけですねー。
まあ、何処に行っても人・人・人ですから、
近場旅行&家の整理で過ごそうと思っています。

土いじり・・・そうですよね、家の息子も
よく泥ダンゴ作ってましたよ。泥ダンゴと言えば、
極意があって、ピッカピカに作る技があるんです。
随分一緒になって作りました^^
Unknown (shouenさんへ)
2008-04-26 21:45:30
そうなんですよ~、頭のタオルが
可愛いでしょ^^

昔は時間の流れ方が、ホントにゆったりして
いました。今は、携帯やインターネットの普及で
ピッと送信すれば、あっという間に相手に届いて
しまいますからね。
待ち時間や、感じる時間、創造する時間が
減ってきているように思います。だからデジタル的
な時間の流れ方に感じるのでしょうね。

はい、日頃は、まっすぐに家に帰れば、缶ビール
一本だけなんですけどね・・・たまに飲みに行くと
ここぞとばかり、とことん飲んじゃいます(笑)
Unknown (髭)
2008-04-27 14:15:36
最近我が家のすぐ近所にアウトレットが
完成しました。入間市からバスで行くったり
我が家のすぐそばからばすの下藤沢から
バスで異動して、アウトレットへ。

土日は道路がびっしりですよ

pawさん、我が家からすぐそばです
Unknown (appe)
2008-04-28 19:45:09
毎週末に、大量のアルコール投与はいかんぞ!!
こりんなぁ・・・。
私は最近全く飲んでない!!(^。^)
本当だよ!
今ね、フィットネスに嵌っておりまする。
体脂肪少なくするぞぉ!!
夏までに、丈夫な身体になれるようにしよっと!爆!

2枚目の、モノクロの写真いいね。
こういうの大好き!!

コメントを投稿