~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

レッスン2 「愛」のレッスン(1)

2012-06-08 12:11:52 | ・15のライフレッスンbyキューブラーロス

「・15のライフレッスンbyキューブラーロス」カテゴリーからの投稿です。

私たちは、愛とはどのようなものかを知っていると思っています。しかし、ほとんど
の愛が条件付きの愛なのです。また、本当の愛は、完璧な相手や最高の友人を見つけ
るという夢の中にはありません。愛は、いま、ここに、私たちと共に、私たちの内部
に、現実の中に存在するのです。それを思い出しさえすれば、愛は姿を顕します。

相手への愛に付帯していた様々な条件を全て取り払った時、愛は安らぎと幸福だけに
満たされます。ところが私たちは多くの場合、一番愛する人に対して、一番厳しい条
件をつけてしまいます。

無条件の愛を与える際に最大の障害になっているのは、与えた愛が報いられないので
はないかという恐れです。私たちは、自分が求めている愛が受け取るものの中にでは
なく、与えるものの中にあることに気づいていないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TGIF !!! (Thank God, It's Friday.(ありがとう神様、今日は金曜日だ)) というわけで花金(ふる~^^;;)

ですねー。

上記の「愛」は慈愛ですね。相手に何も見返りを求めずに、ただひたすら愛する。その行為の中にこそ、本当の

愛がある・・・・・。 

あっ・・・身近にいる配偶者、親、子どもたち・・あの人に・・・・傍にいるこの人に・・・・・細かなことで辛く当たった

りしてませんか?(自分自身でドキっ・笑) 

では、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。私も日曜日はウミウシくんに逢いに行けるかなあ。。。。。。^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2012-06-08 20:52:36
仕事と更年期でヘロヘロの私に
身近にいる男性(息子ね)は
「外食でもいいよ」と・・・
花金ですね。転職して稼ぎが増えたので
金曜は居酒屋ご飯です(笑)


更年期、辛いっす><
返信する
Unknown (hitomiさんへ)
2012-06-09 01:30:53
こんばんは^^

辛いっすかあ。。。。
身体の季節の変わり目ですからね。

でも、やさしいね、彼氏^^
上手に育てたじゃない!
優しい子^^

hitomiさんと息子さんに・・・
降り注ぐ沢山の光が受け取れますように
祈ってますからね!

大丈夫だよ~
お月さまも応援してる^^
返信する

コメントを投稿