スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

本気☆マジ☆本気(=´∀`)人(´∀`=)

2018年04月30日 23時14分23秒 | Weblog
いや〜、今日も最高に充実した1日でした(p*'∀`*q)

新しくご入会のメンバーさんがめくるめく増えてきました(=´∀`)人(´∀`=)ご縁に感謝です☆

遠路より乗り継ぎ乗り継いでお越し頂いた方は、なんと私と同じ誕生日*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜確変☆キター!

素晴らしい!やりましょう!やるしかないでしょう(o'ー'o)ノ本気の貴方の覚悟を全力でサポートさせて頂きますっ

若い皆さんの本気の熱意に、ぐらんぐらんにハート揺さぶられます。くーっ、甘ったれてちゃいけませんね、すみませんでした!

こんな先の見えない世の中でも、夢を持って頑張ってる若者たちのまっすぐな志をみたら、日本の未来も大丈夫だな(p*'∀`*q)と思えます。

本気の覚悟をした人には、必ず本気で応援してくれるヒトモノ情報がついてきます☆

動かしてください!未来時計を。
社会に出ると誰もやれ、と言ってくれなくなります。
ただ未来は自分の気持ち一つで変えることができます。

もちろんやらないという選択肢もあり、時にそれを選ぶ勇気も必要でしょう。時と場合とタイミングや間が必要な時もあります。

しかし、お声の事で、やりたい!変わりたい!と思われるタイミングが今なら、私は微力ながら全力でお手伝いさせて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)

最近は、男子メンバーさんたち数名から、『武士道とは』『強いリーダーとは』『人間力とは』という議論を持ちかけられることが多々あります

完全に、アニキ。と思われてるようです(笑)


※イメージ画像くっきー(笑)

あの、、、一応、性別は女子なんですがσ(^_^;)ま、いいけど。



仕事以外の時は、お姉さんに戻れるよう、女子力を上げたいと思います(⌒-⌒; )

明日から5月か。早いですね〜っ!五月晴れ。一番ハワイさん的気候のよい時期です楽しみましょう♪



オハヨゴザマス( =①ω①=)

2018年04月30日 08時57分36秒 | Weblog
4月最終日、今日は何の日??あ、振替休日なんだ。

昨日は?昭和の日か。色々祝日も変わってわかんないなσ(^_^;)


最近は、また寝不足(´xωx`)が続いてたんだけど、今朝は久々、怖い夢みて”_| ̄|○”ハァハァハァ、、、しばらく混乱(笑)ま、夢で良かったね。

めげずに頑張りましょう(p*'∀`*q)

今日も2組体験レッスンにいらっしゃいますし、通常レッスンも遠方よりありがとうございます(人'w'●)

ちょっと今日は曇ってきましたが、ゴールデンウィーク☆エンジョイしてください!

よく学びよく遊べε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

特に社会人の方々は、限られた休日ですから、全力で頭ひねって遊び倒して下さい(p*'∀`*q)

メンバーさんのお孫さんの話で、もう夏休みの遊びの計画書を作られてるそうです(笑)いいよね、全力少年。見習わなきゃですよ(o゚∀゚o)



芍薬白バージョン咲いた☆(ノ⌒▽⌒)

はじまりましたね〜(人'w'●)

2018年04月28日 20時41分59秒 | Weblog
プシュ〜っ( `^ω^)=3

今日は、朝から夜までノンストップレッスンでした(^◇^;)嬉しい悲鳴です♪

いよのいよさんで、ゴールデンウィーク突入しましたねε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

お久しぶりのメンバーさんの美声も聴けましたし、お待たせしてました体験レッスンにお越しの素晴らしいシンガーさんの歌声も聴けて、耳福な一日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ゴールデンウィーク中は、やはりいつもよりお車混み合ってるようですので、運転にはくれぐれもお気をつけください(人'w'●)

そして、、、明日は、我が町宇土市が大変なことになりそう(;゜0゜)





すごいアーティストさんが、宇土市の市民体育館にて、復興ライブイベントに来て下さるようです、しかも、、、無料Σ('◉⌓◉’)

もしや、地蔵まつり以上の人出になるのではσ(^_^;)

くれぐれもくれぐれもお気をつけ頂きたいのが、体育館駐車場、、、ありません‼︎

車じゃなくどーやって宇土市にいくねん⁈という話でしょうが、、、お車でいらっしゃると停めるところがなく、ウロウロの間に、お目当てのアーティストさんが終わってしまう(涙)ということも考えられますので、ちょっと歩きますが、JRをオススメします♪

宇土市の市民体育館の床が抜けちゃうのでは?(⌒-⌒; )

旧職員として心配もありつつ、ですが、こんな素晴らしいイベントを宇土市でやって下さることは嬉しいことですね(o゚∀゚o)

職員の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

お越しの方は、飲食ブースもたくさんあるようです☆

楽しく盛り上がって下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
宇土市が一番、熱い一日になるでしょうね♪





今日もたくさんの差し入れやプレゼントありがとうございました(人●´ω`●)

好きな仕事が出来て、優しいメンバーさん達と出逢えて幸せ過ぎるっ

よいゴールデンウィークを☆★。*†*。☆。*†*。★。*†*。☆。*†*。★

待望の(人●´ω`●)

2018年04月27日 16時14分56秒 | Weblog
やったね〜っ(o゚∀゚o)

6月から、待望のまこっちゃんのハワイに恋して。が復活ですって+゚。*(*´∀`*)*。゚+やった〜!



ハワイ好きにはアイドルのような、内野亮さん。

復活待望論がずっと飛び交ってたからね゚+(b゚ェ゚*)+゚

これで、毎週ハワイがお変わりないかパトロールできます(笑)ありがたや〜♪

いよいよ明日から本格的なゴールデンウィーク突入ですね。

車も渋滞するかもですね、おかげさまで、レッスン満員御礼で埋まってますが、お越しの際は運転お気をつけて(人●´ω`●)

よい週末&GWを☆

えんじぇる(人'w'●)

2018年04月23日 21時24分31秒 | Weblog
今日は、かわいい天使ちゃん達が歌いに来てくださいました(=´∀`)人(´∀`=)



ibukiくん&fu-kaちゃん♡♡♡



か、か、かわゆい(人●´ω`●)

天使すぎて、眩しくて見れないっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

妹のfu-kaちゃん、何才? 『3ちゃい♡』

( ? д? ⊂彡☆))Д´)ブホッ これはあかん…もう、完全にハートわしづかみです。゚(゚^艸^゚)゚。

しかも、立派にお歌も上手に歌われてました♪

美男美女の兄妹で、お兄ちゃんがとてもリズム感がいいと思ったらダンスもされているとのこと(o'∀')bさすがです!

お兄ちゃん大好きな妹ちゃんも、真似しながら覚えていかれるので、とてもいい関係ですね(=´∀`)人(´∀`=)

とても素直でかわいいお二人、将来が楽しみで仕方ないです☆まずは歌が好きになってくれると嬉しいですけどね〜(o'∀'pq)゚+。:.゚

リズム感のタイミングのいい子になってくれます♪きっと(((o(*゚▽゚*)o)))






我が家の庭の、芍薬の花が咲きました(=´∀`)



まん丸でキレイですヽ(*^ω^*)ノ
今年は、お花の時期が全部前倒しになってますね。

花鳥風月、、、歳を重ねて、人生の晩年に行き着く楽しみだそうですよ。

花、、、大好きだけども、それ以上に、、、風が好き( ̄▽ ̄;)

あ、そろそろお迎えの時間でしょうか…




ゴロゴロ☆ガラガラ

2018年04月22日 20時45分51秒 | Weblog
急に真夏の果実な四月の熊本です。゚(゚^艸^゚)゚。

アツイアツイ暑すぎる(´;ω;`)このままじゃ夏はどうなっちゃうの?

いよいよ、今月末からゴールデンなウィークに入りますね+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

私は、平常勤務なので関係ないのですが、周りの皆さんをみて、便乗ウキウキしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

うちのこれまた浮世離れしてる兄ショージも、今日からヨーロッパへ飛んでいきました(笑)ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

しかも、今回はハンガリーとかアイルランドとか⁈マニアックだなf^_^;

絶対ヨーロッパ推しの兄と、全力ハワイ愛の私σ(^_^;)

やっぱ気合わんね(笑)(笑)趣味も性格も全然違うのよね。

ま、元気そうでなによりです(╹◡╹)

国内残留組の我々は、ゴールデンウィークは何処もいっぱいですから、ボイトレにお越しくださいませ(=´∀`)人(´∀`=)

そしてゴールデンウィーク最終日は


声部で遊びましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おかげさまで、希望者多数につき、チケット残りわずかですd(*・ω・*)b♪ どうぞお早めに☆



そんな中、毎日黄砂?PM2.5?火山灰??
ホントひどくないですか??

車がザラッザラに汚れてますから、ホントに呼吸器やられます(´;ω;`)



先週くらいから、声がガラガラ、ゴロゴロ、、、日に日にひどくなり

場末のスナックのママレベルのハスキー声から、完全にオカマちゃんの二日酔い明けのがっさがさな声になってます┐( -"-)┌

まずい、ホントに声がヤバみ〜です。゚(゚^艸^゚)゚。

やっぱり今日からマスクしていこうと思います。

クーラーなども入り出すと、また喉には良くない環境にもなりますので、くれぐれも皆様もお大事になさってください(人●´ω`●)

体験レッスンにもたくさんお越し頂いてます(=´∀`)人(´∀`=)新しいご縁に感謝です☆

いつやるの?今でしょ(ちょいお古 ̄▽ ̄;)




阿蘇であそぼーヽ(・∀・)ノ

2018年04月20日 20時07分15秒 | Weblog
今日は、東京から帰省、来熊中の卒業生aiちゃんと

先日、復旧再オープンしたばかりの『はな阿蘇美』さんへ、ドライブンブン-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



http://www.hanaasobi.info/pc/

やっぱりまだ道路は迂回路で、途中はガッタガタな工事中の道もあちこち、、、

阿蘇山の山肌は、ズルっとめくれたままで(´;ω;`)地震があったことが思い出される景色ではありますが

やっぱり空気は美味しいし、緑もたくさんで癒される〜っ(o゚∀゚o)



ハンバーグが美味しいのなんのって(((o(*゚▽゚*)o)))

28日からバラ祭りが始まるようです





お花大好きだから、お花がたくさんあるとテンション上がる(●'w'●)








ヤギもおったよ。めえええええ。



お天気も良くてドライブ日和でした(╹◡╹)

私の実年齢を知らなかったaiちゃんが、は?まぢ?見えんし。m9(^Д^)と爆笑してました(笑)前言わんかったっけ⁈

ま、普通に20代の子や、子供のような10代の子に遊んでもらってるので、感謝ですね(人'w'●)しかも20代のaiちゃんにおごってもらっちゃった(^◇^;)逆だからねっwゴチになりました、姐さん♡

もっとちゃんとしようと思います( ̄▽ ̄;)年相応に落ち着きたい…いつも私がご教示いただくことばかりで(人'w'●)ごめんなさいね、ありがとうね〜♪またお世話してね(笑)



地元の轟水源も、お変わりなーし!よし。パトロール終了(=´∀`)人(´∀`=)

また熊本帰っておいでよ〜( ^_^)/~~~

これからよい季節ですから、ぜひ県外の皆様にも、元気になってる熊本に遊びに来て欲しいですね。

皆様、よい週末をお過ごしください。


ためになったよ〜φ( ̄ー ̄ )

2018年04月18日 22時41分34秒 | Weblog
歴史の授業で知ってはいたけどね 吉田松陰 という教育者がいたことは、、、

私は、よくびっくりされるけど、買い物に行って迷うことはほとんどない。

あ、コレしかない。

と、直感で必要なモノが飛び込んでくるので、ウィンドウショッピングしても、5分後にはレジに並んでるので、は?Σ(・□・;)と言われます

コレも、パラパラとめくって、コレしかない!と購入



短いワードが、ビシビシ飛び込んでくるので



納得d(*・ω・*)b

ストンと腑に落ちる。

ワードに惹かれて読みだして、あ!吉田松陰の本だったんだ、と気づく(⌒-⌒; )

改めて経歴をみてびっくり!

鎖国真っ只中の日本にペリー来航(知ってる!教科書に載ってたやつw)孤立状態の日本に25歳の若者、吉田松陰。

実際に威嚇射撃された大砲を目の当たりにして、あかん!日本ムリや!と思った松蔭は、海外に留学して先進的な技術を学びたい(p*'∀`*q)と。無謀にも黒船の甲板に乗り込んでいったのだ!

ま、あっさり捕まって牢屋に入れられた松蔭は、その間もひたすら本を読み、勉強し続けた。それもただ読むのではなく、時に号泣しながら、時に激怒しながら、大笑いしながら、、、どんだけ感受性豊かやねん(笑)


その後、松下村塾を作り、たくさんの政治家を輩出したのは有名な話だけど、弟子に言ったのは

『教えることはできませんが、ともに勉強しましょう』



やばい、すこぶるシンパシーを感じる☆
絶対同じ時代なら惚れている(*゚o゚*)~゚

そして、安政の大獄の犠牲者となり、わずか30歳で生涯を閉じる。



松蔭のワードに随所に出てくる『行動』しなさい

知識があっても行動しなければ何もならない。完全に身につけてから行動しようと思っても完全に理解できる日は来ない、行動しながら学び続けなさい。。。

という趣旨のワードが出てくる

ズキンξ(*〇o〇*)ゞ

なんか、全てお見通し感が、コワイ(笑)

幕末にたった30年の生涯で、後世に名を残す人の思考はいかばかりか(○°ε°○)



とりあえず、今日この本に出会った私はラッキーであり

また前に進むヒントを頂いたd(*・ω・*)b♪

もし何かに迷ってる人は、ぜひご一読頂きたいオススメの一冊です。

これを普通の書店ではなく、ヴィレッジヴァンガードで見つけるあたりがσ(^_^;)わたしらしい(笑)

時に言葉は、銃やナイフより何より強いモノですからねd(`・ω´・+)★だから、大切にしたいよね♡

コンサバティブ( ˘ω˘ )

2018年04月16日 19時29分13秒 | Weblog
先日うっかりまた一つ歳をとりまして(笑)背番号が変わった訳ですが

若い時は、若いというだけでやっぱり認めてもらえなかったり、信頼性も薄かったり、自分自身が未熟でたくさん失敗もしたし、自分は何処に向かったらいいのか漠然とした不安ばかりで、早く自分らしいペースで過ごせる自由なオトナになりたい(p*'∀`*q)と思っていたから、歳を取ることはそんなに抵抗はないのですが、、、

ちょっとだけ愕然と気づいてしまった加齢が
『保守的な思考になった』感が否めない( ˘ω˘ )

ということ。

フィジカル的なカラダの衰えは、日々気づきますから、まあべつに、でしょうね(⌒-⌒; )という感じですが

メンタル的には、多分若い方だと思っていた私自身も

あ、やばい。確実に守りに入ってるなσ(^_^;)
と感じることが最近チラホラ。。。

私は、『革新派』なイケイケどんどんな爆裂お父さんと


『完全保守派』な危ないことはやめておきなさい、が口ぐせなお母さん


の間に育ち、人生の前半戦はやっぱり父よりの、直感でダッシュ!イケると思った時には、すでに動いてる((((((((((っ・ω・)っ 走る爆弾娘。だったのですが

ここに来て、やったらいいのはわかってる。やったらきっとこんな成果もあるだろうし、リターンもあるでしょう、、、が、あと一歩が踏み出せない、、、(;-ω-)ゞ

人生で初めての『躊躇』というくそ難しいw漢字をここで使うことになろうとは、、、(笑)

ま、ある意味、思慮深くなった。落ち着いた。勢いだけじゃなく、先を見越して動けるようになったことは、いい意味でオトナになったのかもしれません

が。

やっぱり、クリエイティブな世界や、音楽など情報媒体の世界では、スピード感が必要なのは、絶対的なのはわかってるので-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

なんとなく二の足を踏んでる、初めての自分のココロの変化に戸惑っています。。。

やりたいことはある
やったほうがいいのもわかってる
今やらなきゃあとからは遅いかもしれない

ここに来てダッシュしきれない自分はなんなんだろうか(;゚ε゚´)a

ん〜、やっぱり歳をとったんだと思う。ふーん、こういうことなんだね〜(○°ε°○) いよいよ来たか

女子的には、爆弾娘よりは、おしとやかについていきます(人'w'●)って感じの方が正解なんだよね、きっと。

だから、よい変化なのかもしれませんが♪

しかし、経営者としては、もっとギラッチでなきゃいけないのだろうかね〜?!こわいこわい

ま、今後自分の思考がどう変化していくのか分かりませんが、常にあるがままを受け入れて、後悔しない程度にやるべきことを少し時間がかかってもボチボチやっていこうと思います(p*'∀`*q)

おそらく晩年は、母よりの鉄壁のガードの保守派になりそうな予感しかしないので(^-^;

ま、もうしばらくは攻守の切り替えの狭間でウロウロしてみます~(=^・ω・^)_旦~~ 

とってもキライで苦手だった、ヒトに頼る。という事も、頼るじゃなく、頼りにしてるよ(o'∀')人('∀'o) と任せてみることがこれからの自分の課題で勉強なんだろうな、と思っています。

色々、お世話してくださいm(;∇;)m(笑)




あ、たくさんのお祝いやメッセージありがとうございました(。-人-。) 御礼が行き届きませんことをお許しください。いつもありがとうございます(人'w'●)