スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

ざんすの夏休み2018 1日目夜★

2018年08月31日 23時30分35秒 | Weblog
さぁーて、熊本空港では、たった一人の税関σ(^_^;)を通り、飛行機に乗って、やって来ました( ^∀^)





お隣り、韓国の仁川空港(´・∀・)ノ

広い!熊本空港の100倍はあるな(笑)成田より広いんですって



到着ターミナルから税関に行くまでに電車に乗るのね(´⊙ω⊙`)



仁川空港から電車に乗り換えて小一時間で、着きました!ソウル+゚。*(*´∀`*)*。゚+





あーあー、はってっしない〜っ!さすがの大都会☆



駅ナカだけで軽く一駅分くらい歩いてε=ε= 8-( ・ェ・)

本日の夕食はこちらで。





『タッカンマリ』という鳥まるごとの鍋を頂きましたd( ̄(00) ̄d)☆very good☆(b ̄(00) ̄)b

今回、ご一緒させて頂いてるYちゃんは、韓国で4年間勤務されてたお友達なので、もー、神☆全て完璧ナイスアシスト♡ありがとう‼︎
このお店も周りは皆様地元の方々(=´∀`)人(´∀`=)めちゃくちゃ賑わってる人気店で

間違いない!うんまっ(((o(*゚▽゚*)o)))最高!鳥をガブガブガブガブ(笑)



小籠包みたいな餃子投入(人'w'●)



さらに、うどん投入(●U艸U●)あー!もう満腹ですけんがっ(笑)

大大大満足した韓国の一食目でした!



ロッテマートに寄ってお買い物をして



男を泣かす辛いラーメン(笑)⁇面白い。



ソウルの夜は更けていきます☆都会ですね。



本日の宿はこちら⇨T MARK GRAND HOTEL





キレイなホテルq(q'∀`*)ステキ☆



なんだか成功者な眺めね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
我々は貧乏旅行だけど♪

韓国プロのYちゃんのおかげで、とても充実した初日でした。カムサハムニダ!

という訳で、明日は誠に勝手ながら臨時休校ですm(_ _)mホントすみません(計画的犯行)

いつもながら鉄砲玉ε=ε=ε=(●’▽’)
自由気ままに飛んで行ってしまうあたくしをお許しください、、、

おやすみなさいムニダ( ◠‿◠ )


お気をつけくださいね(^人^)

2018年08月29日 20時38分02秒 | Weblog
お盆過ぎたあたりから、急激に夏風邪をひいてる方が増えてます(´;ω;`)



猛暑ですから、クーラー消さないでください。が当たり前になった今年ですが、すこーし朝晩冷え出しましたしね、、、なかなか調整が難しい時期になりました



結構、高熱で苦しまれてるメンバーさんも数名出てます。

夏風邪は長引くと厄介ですから、早めに栄養・休養しっかりとってくださいね(^人^)



夏バテで、食事も偏りがちになるかと思いますから、ビタミンやミネラルの補給も忘れずお願いします。

今日だけでも4名ほど夏風邪とおっしゃってましたし、他のメンバーさんからもかなり連絡来てますので、今年はこの時期のウイルスが出てるのかも?しれません。

ひどくなる前に病院にかかられてくださいね。

風邪と思ってたら、熱中症!パターンもありますから、受診されることをオススメします。点滴打ってもらった方が回復早いですしね。

くれぐれもお大事になさってくださいm(_ _)m

皆さまも気をつけましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

残念ですね…(´;ω;`)

2018年08月28日 00時47分41秒 | Weblog
花の命は短くて、、、

え?!と、絶句してしまいました




さくらももこさん、、、早すぎますよね(´;ω;`)

バリ島への旅行記を読んで、バリ島に行きました。

こんな生き方がしたいなぁ〜と、理想の女性でした。

ほのぼのとしたアニメの世界観が大好きでした…

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。

ハワイ親善大使(仮)゚。(*^▽^*)ゞ

2018年08月25日 23時06分55秒 | Weblog
昨日の大興奮から覚めやらぬままですが、今日からは通常レッスンです(p*'∀`*q)

気持ちも新たに、また気を引き締めて1から頑張っていきます(人'w'●)

頑張ってたらちゃんと結果も付いてくる!という事を彼女らに教えて頂いて、私も勇気と元気を頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

いつもいつもメンバーさんに教わることばかりです(^人^)ホントに出会いに感謝感謝ですね☆



そして、また今日新たに体験にお越し頂き、新しいメンバーさんが増えましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

しかも、、、ハワイ好きmen's。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ いらっしゃいませ〜!welcome to hawaii☆

『あ、ハワイ大学のファイル⁈』

キラーン(▼_▼)o¶(笑)もう、その一言でお友達確定です(笑)そこからはハワイ語りを鬼のようにまくし立てました(笑)すみませんでした。




そして帰宅すると、、、

小中の同級生から、帰省するから会いたいと。しかも、、、『ハワイ挙式するから、情報教えて〜』

キターーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛やった!やった!もー、嬉しい!!聴いて聴いて、何でも聴いて♪

早速ハワイミーティング日程設定しました(●U艸U●)

あー、もう最高ね(=´∀`)人(´∀`=)ハワイで挙式は最高よ☆

大好きなお友達が大好きなハワイで挙式なんて幸せのかたまりね(((o(*゚▽゚*)o)))




そして再来月、熊本で結婚式のメンバーさんも、ハネムーンではハワイに↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑

最高☆ありがとう(笑)ハワイを選んで頂きありがとうございます(笑)☆。゚o。(pq´∀`*)o゚。☆

先日バタバタと取り急ぎのハワイミーティングしましたが、まだまだお伝えしきれてないので、またゆっくり遊びに来てね(=´∀`)人(´∀`=)

あー、楽しみね(p*'∀`*q)絶対好きになってね♡


、、、と、勝手にハワイを応援し(笑)勝手に売り込み(笑)勝手に親善大使と化してるざんすです( ̄▽ ̄;)

誰にも頼まれてませんけど、、、ええ、ええ。

おかしいなぁ〜⁈全然ハワイからのレスポンスないな〜(*◎v◎*)??(笑)、、、永遠の片想い。ハワイに恋してのざんすです。




最近、よくお尋ね頂けるようになりましたので

ハワイ観光案内所☆リップレコードへ、ハワイへお越しの方はお立ち寄りくださいませ(笑)(笑)

そろそろ観光案内パンフレット作らなんね_φ(・_・


ハワイ好きに悪いヒトはいないからね(=´∀`)人(´∀`=)皆さん楽しんで来てくださいね☆ALOHA



♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪☆

2018年08月24日 23時41分31秒 | Weblog
本日、うと歌謡祭決勝大会が開催されまして

リップレコードのメンバーさん

杉浦杏子さん&池田高太さん ペア



見事!優勝されました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



やった〜!やった〜‼︎やりましたね(=´∀`)人(´∀`=)

おめでとう㊗️ございますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ バンザーイ!




それはそれはハイレベルな皆様の歌声で、何方が入賞されてもおかしくない素晴らしい12組の皆様のステージでしたから

結果は、神のみぞ知る(^人^)という感じでしたが



若いお二人のハーモニーの美しさとソロ曲をデュエットアレンジした音楽性も評価して頂いたようで、最高の結果に本当に感謝感謝です☆



ママもおめでとう㊗️ございます(((o(*゚▽゚*)o)))
一番の応援団でしたから、喜びもひとしおだったかと思います☆

私は何もしてないのですが、ハモのメロも自分達で作り、お互いに議論し合って練習されての結果です☆本当に立派です(=´∀`)人(´∀`=)私も勉強させて頂きました。

こんな幸せな瞬間に立ち会わせて頂き、こちらがありがとう(^人^)です。

本当に良かったですね〜♪おめでとうございました‼︎

結果が全てではないと思いますし、参加された全ての方々をリスペクトしてますが、いつもいつも泣きながら頑張ってきた彼女を見てきましたから、こうして大きな舞台で評価を頂けた事は本当に嬉しいです、本人の自信にも繋がると思います。

ご声援頂きました皆様も、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ますます気を引き締めて、一声入魂♪一音一音大切に、また明日から精進して参ります♪d(´▽`)b♪

本当におめでとう㊗️ございました!
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


参加された皆様、本当にお疲れ様でした(*´∇`)ノ♪






お疲れサマーー2018☆夏。

2018年08月23日 19時57分22秒 | Weblog
本日、うと歌謡祭予選大会が行われました( ^∀^)

今回は、平日という事もあり、参加者は例年より少なめだった気はしますが70組くらいの

より密度の高い、歌うまさんが県内外から集まってこられてました(=´∀`)人(´∀`=)

いや〜、皆さんホントに素晴らしい!カラオケが普及しだしてから1億総歌手♪と言われるくらい、日本はカラオケ大国ですが

最近は、カラオケマシンの採点機能も普及したり、それに伴ってアマチュアのカラオケ選手権的なテレビ番組も増えたりして

ひと昔前より、更に歌の技術は格段に上がってる気がします(^◇^;)その辺の歌手より上手い方がたくさんいらっしゃいますね、、、



お昼はワイワイと(=´∀`)人(´∀`=) 午前の部で終わられたメンバーさんは、ほっと一息。お疲れ様でした。

午前の部も午後の部も、素晴らしい歌声ばかりで、感心感動続きでした。

相変わらず、審査員の先生方は辛口でですね(⌒-⌒; )
でもおっしゃる事はごもっともなんですが。。。
講評でおっしゃった事をまとめると

◯選曲(好きな曲ではなく、客観的に声に合う場に合う曲選びを)
◯歌い出しの二小節で決まる
◯言葉をハッキリと
◯厳しい意見を聞くこと
◯録音して自分の声のチェックを
◯リピートしてる歌詞、フレーズは大切に
◯歌詞がドラマとして伝わるように歌うこと
◯朝からも歌う練習を(午前中でも対応できるように)
◯フリをつけた方がいいが、決まってないと逆効果にもなる、トータルの練習を
◯惜しい人が多いあと一息ツメの練習を

etc...


確かに、、、全て納得です(●U艸U●)



決勝大会の枠はより厳しくなり、12組が決勝に残られました+゚。*(*´∀`*)*。゚+おめでとうございます!

正直、甲乙つけがたい接戦だったかと思います。残れなかった方が劣っている訳ではありません、決して。

たまたま今回の審査での結果です、審査する方が変われば結果は違ったでしょうしね。
でもスポーツも同じく結果は結果で、もしも、、、はありません。

嬉しい結果だった方はおめでとう㊗️ございます!また明日頑張ってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)♡

残念だった方は悔しい思いをされてると思いますが、足りなかったのは、私の指導力ですm(_ _)mごめんなさい。
ホントそれだけです。皆さんお一人お一人は最高のパフォーマンスをして頂きました☆リスペクトしかありません!各々大変な状況でムリしてこの日に向けて調整されてることを知ってるだけに、心が震えました。熱い涙が出そうで堪えるのが大変でした、、、みんな最高です☆



悔しい思いをして、大変な思いをして、出なければ良かった、、、と思うこともあるでしょう⁈

でも、この悔しさ知ったことが、1番の上達への近道☆ですε=ε= 8-( ・ェ・)

みんなこんなに上手なんだ。こんな厳しい練習を積み重ねているんだ。自分はまだまだ足りてない。まだまだやることがある!

それに気づいた方は、もう次のステージに進んでます


いつやるの? 今でしょう⁈(笑)

それに早く気づいて、早く練習に取り掛かり、悔しさを忘れずに努力し続けた方が、次のステージに上がるチケットを受け取る人です

さあ、来年に向けてもうスタートは切られましたよ(╹◡╹)



下を向いてるヒマはありません。

私には耳の痛い講評もありました(´+ω+`)
厳しい練習を、意見を言える指導者でなければ伸びないと

大いに反省することばかりですm(_ _)m
途中からお腹痛くなって、頭ガンガンしてました(笑)

そう、私が一番頑張らないとダメですね
全く皆さんの努力に報いてませんでした、、、
本当にすみませんm(__)m 今からトレーニングメニューを練り直して、心入れ替えて頑張ります。

どうか、こんなワタシを見捨てず、宜しくお願いします(^人^)来年もっと皆さんの笑顔の理由になれるように、気を引き締めて精進します

大会出場の皆様、本当にお疲れ様でした!
とても誇らしく、心からリスペクトしてます。

応援頂きました方々もありがとうございました。

明日、決勝大会が14時から宇土市民会館で行われます。
お時間ある方は引き続きご声援頂きましたら幸いです。




チャレンジ一年生☆

2018年08月22日 13時25分28秒 | Weblog
明日は、いよいようと歌謡祭予選大会です( ◠‿◠ )

うちの教室からもたくさんご出場されます(=´∀`)人(´∀`=)私も終日張り切って応援に行きます!

みなさん頑張ってください(p*'∀`*q)



突然の二択です(笑)

◯完成したプラモデルを眺めること

◯仕上がりを想像しながらプラモデルを作ってる過程


どちらがワクワクするでしょうか?( ^∀^)?


◯財宝を手に入れ至福の時間


◯宝の地図を見ながら、宝探しをしてる時



確かに手元に財宝が有れば、この上なく幸せで満たされた豊かさにご満悦でしょうが、同時に誰かに盗まれはしないだろうか?騙されはしないだろうか?と常に疑心暗鬼にもなるでしょう⁈

仲間ともうすぐ宝のありかにたどり着くよ((o(^∇^)o))というワクワク感はすごい高揚感でしょうね

一概にどちらが良いとも言えません、ヒトによって答えは異なるでしょうが

必ずしもゴールした後だけが幸福で、過程は不幸な訳ではなく

実際にはキツイけど、チャレンジしている過程というのは、実は1番幸せな瞬間☆では⁈と思いますq(q'∀`*)


歌の道では、なかなか自分が納得するゴールにはたどり着けず

かの巨匠の故 尾崎紀世彦さんでさえ
『一度もうまく歌えた!と思うことはなかった』
と生前おっしゃってましたし

天才さだまさしさんでさえ
『結局歌がやめれないのは、やっぱり歌が好きで、もっと上手くなりたい、もっと上手になりたいな〜って思うんだよね』
とおっしゃいます



アマチュアの我々は、常にチャレンジャーですし、チャレンジャーであり続けたいと思います(p*'∀`*q)

私も全然足りてなくて、ま〜だまだ三千段の五段目くらい⁈三段目くらいかもです(笑)まだまだ先は長いです


全然ゴールが見えません。でも、まだまだ先に登っていける道があるから生きていける☆という幸福感も感じています( ^∀^)

チャレンジ出来る喜びを噛み締めて、一歩一歩登っていきたいですね




明日の歌謡祭では、うちのメンバーさんに限らず、参加者全ての方がベストパフォーマンスを発揮出来ますように(^人^)素晴らしい歌声の饗宴になりますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+お祈り申し上げます


自分が出ないからそんな悠長な事言ってられるんだよ!と怒られそうですがσ(^_^;)すみません

私もヒトに言うばかりでは叱られますから、これから年末にかけて全力で努力精進して参ります。

明日は10時から歌謡祭、宇土市民会館にて入場無料です。お時間許す方は、ぜひご声援くださいm(__)m

夕方18時からは車両通行止めになりますので、お気をつけください。


みなさん、頑張ってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)