スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

超掃除パート3( `^ω^)=3

2020年03月30日 17時58分00秒 | Weblog
春休みも5日目。

明日は、母方の祖母みよし婆ちゃんの命日なので、墓参り(^人^)




父方も母方もばあちゃんは、三月末に亡くなったな、、、桜の咲く季節、いつも思い出します。

大掃除ならぬ、超掃除も3日目。




よっしゃ〜(p*'∀`*q)




よーやく、あらかたのガラクタを、隠しました(^◇^;)見えないとこに(笑)





明日から2日間だけは、休養日にさせていただきたいと思います(^人^)



しかし、、、





これはアカン、、、これはダメ、、、

ホント、ダメだって、、、


悲しい…本当に悲しい…

心よりご冥福をお祈りします。






華麗なる一族+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2020年03月29日 19時47分00秒 | Weblog
本日、春休み4日目は、県下にも自粛令が出ましたので、こうなりゃガッツリ引きこもるばい!(p*'∀`*q)

今日は、年度末の締めのガッツリ事務作業で、教室に缶詰めになる。と決めました、、、

が、その前に軽くひとっ風呂(^◇^;)

うちから10分の庭みたいなものですから、お許しを(^人^)

近所のバリ島(笑)古保山リゾート!




ここの温泉は最高!朝イチで超リフレッシュ☆




気分だけ外国( ◠‿◠ )

さあ!帰国して、仕事だε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘




お向かいさんの桜も満開になってきたな〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それから日が暮れるまで、爆裂仕事の鬼_φ(・_・

結局、休みといっても自営を始めてからは、真からの休みの日はなく、、、なのでハワイさんの時だけ(ま、ハワイさんにいても予約や変更の連絡は随時きますが )頭が、仕事を忘れた!って感覚になれたので、それも大きな理由よね、ハワイ好きの♡


ま、今年は年度末の仕事が溜まりに溜まってたので、やはりちゃんとしなさい!m9(^Д^)

という神様からの忠告ね、ホントそう。
はは!しかと受け止めました!!

おかげでずっと気になってた壁面も少し模様替え(=´∀`)人(´∀`=)

と、、、、

じゃじゃじゃじゃーーーん!!




天井には、そうそうたるレジェンドの皆様の偉業が!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

大会入賞、オーデション合格、プロダクション合格など、、、

【華麗なる一族】の証☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

こうしてみると圧巻ね(=´∀`)人(´∀`=)

ホントは、まだまだいらして、私の背が届かず掲示してない方も(明日やります)ここに載せきれてない方も(自分もタイトル取ったよ、という方は申しでてね ^人^)


しかし、、、あらためて

みんな、マジ凄いんですけどォオー!!(゚д゚屮)屮

ホントに〜、ビビる〜っ!



10年前に、熊本の片田舎でたった一人で始めたボイトレ教室。

『東京行きたい!プロになりたい!!』

と、キラキラした目をして来た子達に、正直私は戸惑うばかりでした、、、

そんな夢みたいなこと、、、(||-д-)

しかし、彼らが、次から次へと

『受かりました!決まりました!!』と

、、、へ?(´⊙ω⊙`)⁇

【夢は見るものじゃない、自らの手で掴むもの、叶えるもの!実現していくもの!!】

というのを、コレでもか〜!まだわからんか〜!!

と、私に見せてくれたんですm(_ _)m

ごめん、ごめんなさい(^人^)信用してなかったのは、私でした、、、

この10年で、『やる!とにかくやる!!やってみてダメならやり方を変えてやる!!!!』

【ひたすら行動あるのみ!】

と叩き込んでくれたのは、メンバーさん生徒の皆様です。

ホントに、行動することの大切さ、人間の可能性の無限さを、大切なことをたくさん学ばせていただきました(人'▽`)ありがとう♡ホントにありがとうございます!


さあ、いよいよ年度末カウントダウン!

明日も追い込みかけるぞ〜っ!。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


超掃除パート2( ◠‿◠ )v

2020年03月28日 20時01分00秒 | Weblog
本日、春休み3日目は、再び教室のお掃除、、、

というより、増えすぎたガラクタを断捨離。

お売りください→に、お売りさせていただきました( ◠‿◠ )

音楽関連の備品がゴロゴロあるので、、、そこそこ金額いくかな⁇

と、思いきや、、、1100円(⌒-⌒; )

ま、ゴミとして捨てる思いしたら、ありがたや〜(^人^)ですね。

皆さま外出控えての週末、同じ気持ちなのでしょう、何台もトラックで持って来られてました。

午後は◯◯ちょっとだけ近況報告ランチ。




親友と過ごす時間も、最小限ということで、短時間爆裂トーク。全然話し足りなかったけど

相変わらず面白かね、あたたちゃ(=´∀`)人(´∀`=)癒されました♡笑い過ぎた。

さ、再び、超掃除へε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘ 

昨日のムリがたたったのか、肩も腰も悲鳴をあげていたので、今日は早々に切り上げ、、、

本当は、明日は高千穂のホテルを取ってたのですが、やはりこの週末は、、、という事でキャンセルしました(´;Д;`)ま、かなり溜め込んでた仕事が残ってますので、今のうちにやってしまいましょう!

改めて、お仕事ができる事は、特に自営の我々には、有り難いことだと再確認しています(^人^)

当たり前が当たり前じゃないこと。

自分にとって大切な人・モノ・コト・場所、、、

色々見つめ直す良い機会になります*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜

地震の時みたいに、ライフラインがストップした訳じゃないですし、車中泊してたあの頃より、かなり恵まれてますね。




塗りかけネイル。は、自分でやりました( ◠‿◠ )

ちょっと大変な時や、気分を上げたい時は、いつも以上に、オシャレ☆に気合いを入れます(p*'∀`*q)

完全なる自己満。ですが、お洋服とかも明るい色にすると、テンションが上がるので

明日は衣替えしながら

ちょっと春物のお洋服を引っ張りだして、一人ファッションショーをしてみようと思います

ま、一人ですけど、、、

誰も見はしませんけど、、、( `^ω^)=3

おまけにぴちぴちですけどっ!(・(00)・)


ファッションや音楽も60sのレトロモダンに憧れてしまうのですよね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+




かわいいな〜((o(^∇^)o))

コレが似合う体型になるのが、先ね。ハイハイ。

超掃除ε=( ̄。 ̄;)

2020年03月27日 18時33分00秒 | Weblog
本日、春休み2日目は、、、

大掃除。ならぬ【超掃除☆】(^◇^;)




テーブルの下にも、潜って掃除。





イテテ、、、=( ̄□ ̄;)⇒腰痛い、、、ギブ。





水回りは、掃除のプロ『ヒロコママ』に

だずげでぐだざい(^人^)help!!

お湯呑みもコップもあり得ないくらいに多過ぎる!!と一部お家に撤収宣言を受け(⌒-⌒; )




ピカーーーン+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さすが!!主婦の鏡!!ヨッ!♪ ((ω'∀'ω)) ♪

ひたすら今日は持ち上げて(笑)

ありがとうございました〜m(_ _)m大感謝♡







室内担当した私は、この後ドンドン物を引っ張りだし、、、

更に散らかした状況で、終了(´;Д;`)。

あかーーーん(涙)やっぱりお片づけ能力低すぎる、、、

とりあえず、腰が砕けて(((p-д-q)))1日目おわり。


明日へ、、、つづく(T ^ T)

疲れたーーっε=( ̄。 ̄;)明日も頑張る!





すぅさんぽ 2020春 〜天草帰郷〜

2020年03月26日 16時03分00秒 | Weblog
春休み1日目。

あいにくの雨ですが、早朝から出発ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘






今日は、天草の婆さんの命日なので、河浦町へ。






墓参りです(^人^)お掃除してお参り。




長靴に履き替えて(笑)






すざき農園(笑)

ハニーローザちゃん、今年もめっちゃ花が咲いてます( ◠‿◠ )、、、という事は、また摘果作業など、大変そ(⌒-⌒; )







農業改良普及員の父は、根っからの農業愛♡が溢れていますので

やはり作物を育てるのが一番の生き甲斐らしいです( ◠‿◠ )

家族はもう辞めて欲しいのですが、イキイキしてる父を見てると、まだしばらくは辞めさせるのは難しいみたい、、、









さすが、田舎の鳥は声帯が強い!(自論です、笑)

ほーほけきょ♪が360度サラウンドシステムで聴こえてきます♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪すぎょい!

『ちゃっちゃと帰ってこーい!』

と、畑に行ったら時間を忘れてしまう父に母から電話が来て、早々にお暇m(_ _)mまた来ます。

お昼は、予約してた【ことぶき旅館】さんへ




天草の魚をこれでもか!!

と食べたい方はぜひ+゚。*(*´∀`*)*。゚+




はい、ドーン!




ドーン、ドーン!




ドーン、ドーン、ドンガラガッター、ドーン!




だから、食べきれないから〜((o(^∇^)o))




いつも、その時の旬の食材を出してくださるんですが、採れたて『めかぶ』のタタキ、美味しかった!


『アジの皮』これまた、珍味って感じで美味でした( ◠‿◠ )

とにかく、お一人3000円で、かなりトリッキーな量が出てきます(笑)食べきれない分はいつもお持ち帰りします。





メニューも何もないらしく、口コミオンリーで、知る人ぞ知るお店です。予約してから行ってくださいね(p*'∀`*q)



あいにくの雨でしたが、ばあちゃんに続き叔父も亡くなって、、、なかなか行く機会が少なくなった天草も

やはり、わたしには一番落ち着く故郷なので、行けて良かったです( ◠‿◠ )

またゆっくりと。

スモモのハニーローザはだいたい梅雨の時期になってしまうのですが、桃狩り体験したい方はご案内しますよ(=´∀`)人(´∀`=)ぜひどうぞ。


明日からは、リップレコードの大掃除に取り掛かります(p*'∀`*q)がんばる!

やっとこさε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

2020年03月25日 21時27分00秒 | Weblog
あーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  本来なら、明日から、、、ハワイε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛キャホー!の人生で一番ワクワク寝付けない夜だったのにね、、、

ま、本当に人生には、『上り坂、下り坂、まさか!』があるとは、よく言ったものです。



※写真提供k様

嘘みたいな本当の話で、ハワイのメイン通り、いわばスクランブル交差点のような、日頃人でごった返している場所が、、、今は人っこ一人いないとは:(;゙゚'ω゚'):

只今、ハワイさんは、完全自宅待機措置で、厳しい厳戒体制とか(T ^ T)ツライですね、、、頑張って乗り切って頂きたい…がんばって。

と言ってる日本も、この先どうなるかね、、、

私も、2週間前にキャンセルを決めて、、、からが、実は本当の苦難の道で、旅行会社もホテルも航空会社もどこもキャンセルしようにも繋がらない繋がらない(((p-д-q)))個人手配だったもので、航空会社3つ、旅行代理店、ホテルも日本の入れて三件、、、たーいへん(^-^;



そして、いよいよ明日の成田行きの飛行機は、今日の今日まで繋がらず、ストレスMAX⊂(▼(工)▼メ)⊃ 
どーすんの⁈もー知らない!ぷいっ!

と、繋がらないまま放置してたチャットが、、、ようやく!たった今!21時締め切り10分前に、よーーーーーやく!繋がりました!!




結果、半年以内になら振替していーよー!という、バウチャーチケットの発券対応になりましたが、ま、ゼロよりいいね(⌒-⌒; )

、、、が、この2週間毎日毎日のヒマ暮らしがね、、、本当に辟易しましたllllll(-ω-;)llllll


世界中がパニックになると、やはり一番は国と国との渡航関係は、大変になるなー、と自分ごとになって痛感しました(^◇^;)

まだ、帰国後に熊本に帰る予定の国内線がキャンセル手続きが残ってますが、、、f^_^;

本当にくたびれました、、、





というわけで、明日からはしばし、少し予定を短くはしましたが、【春休み3/26〜4/2】を頂きます(^人^)ココロのお洗濯じゃぶじゃぶしてきます☆勝手いいまして、申し訳ありません。

まだ、ようやくハワイのキャンセルにこぎつけたばかりで、予定は未定ですが、近場の温泉でも+゚。*(*´∀`*)*。゚+と思ってます♡




お向かいさんの桜も、朝は三分咲きくらいだったのが、午後にはかなり開いてました( ◠‿◠ )




気候も良いし、眠た〜(ΘωΘ)o.。o○





ほれほれ、アナタも歌いなさいよ♪

パワハラ中(笑)の図。


いよいよ、四月からリップレコード10周年に突入します!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

皆様の絶大なる日頃のご厚情に感謝して、最大限に恩返しできる一年になりますように、しっかり英気を養って、頭をリセットしてきます☆


お時間許される方は、こちらで  ざんすの春休みぐだぐだ四方山話にお付き合い願えたら幸いです( ◠‿◠ )

年度末皆さまご多忙と思います、花冷えする時期どうぞ体調にはお気をつけ頂いて、コロナに負けず、元気にお過ごし下さいね(p*'∀`*q)

ありがたやーー(^人^)

2020年03月23日 16時58分00秒 | Weblog
大変お騒がせしてました、私のハワイ渡航キャンセルにて、びーびー泣きごとばかり、、、(T ^ T)

お見苦しい点ばかり、大変失礼致しました(^人^)

米国の渡航規制を受けまして、、、

色々、二転三転、未だ連絡つかずの所もありますが、、、


まさかの、ハワイ滞在ホテル料金は、【返金OK】となりました*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜ありがとー!ありがとー!ありがとうございます!!!




今回ばかりは、早々にキャンセル不可の安いパック料金で個人手配してたもので、、、

完全に諦めモードで、、、

やっと繋がったアメリカの電話口からも
『難しいと思って欲しい、、、』

という内容だったので、意気消沈(((p-д-q)))してましたが

サヨナラ満塁ホームラン!!9回裏!!

キャンセル対応して頂きました(T ^ T)




E社まさかの神対応+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ごめんね、もう使わんと心の中で思って( ̄▽ ̄;)
これからも必ず利用します!!感謝感謝です!





ま、世界情勢を思えば、こんな個人のエゴで、喜んではいけない状況なのですが、、、

すみませんm(_ _)m許してください。

私にとっては、大きな大きな痛手で、ハワイに帰れず旅費も戻らずで、夢も希望も、、、この後のモチベーションがllllll(-ω-;)llllllがた落ちだったので、、、



おかげで
【必ず帰ります!I'll be back(o'∀'o)b】



生きる希望が見つかりました( ◠‿◠ )♡






愛するハワイからも温かいメッセージが届いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 泣ける、、、


必ず、必ず帰りますよ!

たくさんお金を落とせる様に(笑)

しっかりがまだして、必ず帰ります(p*'∀`*q)

本当に、観光の島なので今大変な状況だと思いますが、ハワイさんもどうか頑張って(^人^)





大好きなハワイにまた行けるように、頑張ります(p*'∀`*q)

ご心配、ご配慮、ご支援頂きました皆様、本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m


人類皆兄弟、ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

みんな、ガンバロー!








鋼の連勤術師( ̄▽ ̄)δ⌒☆

2020年03月22日 21時21分00秒 | Weblog
今月末に、春休みを頂きますので、只今、『連勤』術師( ̄▽ ̄;)真っ最中(自業自得)





ヒィヒィ、、、さすがにレッスン後は、パタリ(;OдO) シロメ





スタミナがね〜、ないのよね〜(;´Д`A あたし。


しかしながら、昨日も今日も、ご新規のメンバーさんご加入で、嬉しい限り+゚。*(*´∀`*)*。゚+いらっしゃいませ〜♪


また今日は、以前からお知り合いのご新規様でしたので、初回から、『踊る!踊る!踊る!!ざんす御殿』((o(^∇^)o))

まーた、しゃべり倒して。笑い過ぎて胃が痛くなりました(笑)横隔膜が痙攣しそう、、、

あー、面白かった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

やっぱり【人生には、笑いとユーモアが必要だな!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆】





どんなに貧乏でも、不細工でも、お笑い芸人さんがネタにするように、日常のささくれやブラックな話も、笑いに変えれるチカラがあると、皆から愛されるのよね( ◠‿◠ ) ユーモアがあれば世界はだいぶ救われる気がする、、、

しかし、ユーモアとは




『上品さ』も必要らしいΣ੧(❛□❛✿)

それはいけません…アタクシとしたことが…気をつけますわ♡



しゃべってばかりで、しっかり歌いなさい!!

ってね f^_^;   ごめんなさーいm(_ _)m

あ、明日もご新規様がいらっしゃるのだった!


ちゃんとしたいと、、、思います゚。(*^▽^*)ゞ



春は出会いと別れの季節。

気持ちもざわざわするかと思いますが、新しく出会って下さった方々には、ただただありがとうございます(^人^)♡
しばしお別れの皆様には、ただただありがとうございました(^人^)♡






春宵一刻直千金








皆様にとりましても、良き春となりますように…


あつ〜い夏がやってくるぞ((o(^∇^)o))

2020年03月21日 19時18分00秒 | Weblog
ぬっか〜(;´Д`A  今日の熊本は、夏のごたる(笑)

春というより、初夏ですね、、、

んが!しかーし!!

夏を迎える前に!前に!前に!!!

あかーーーーーーーん(´xωx`)

私ざんす、数学は常に赤点でしたから( ̄▽ ̄;)

全く数字に疎いもので、、、うかうか♡ぼんや〜り過ごしてましたら、、、

あかーーん!!やっぱ、我が家もコロナ打撃かなり受けとりましたーーーーっ!( ? д? ⊂彡☆))Д´)

こりゃ、夏が迎えれるのか⁈、、、という事で(^-^;

【緊急企画!リップレコード10周年記念Tシャツ特別価格キャンペーン】
〜しくじりざんす先生救済支援キャンペーン〜




おかげ様々でこの春より10周年に突入いたしますリップレコード。10周年を記念して

『リップレコード 10周年記念Tシャツ』
を作成し、年初より予約販売致しましたところ、本当に予想を上回る沢山のお申込みを頂き、誠に誠にありがとうございました(^人^)

今月より通常料金の3500円
に戻ってましたが

キャンペーン特価継続!5月末まで!!
¥2980!!
キャンペーン特価を5月末まで継続したいと思います!!
ま、ご好評につき、引き続きキャンペーン特価で、、、とアナウンスしたいところですが、、、

実情的には、我が家の会計がヤバイ感じなので、
やおいかーーーん、皆さん助けてはいよ〜っ!
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!

と公言しまして、救済支援お願いのキャンペーンです( ̄▽ ̄;)すみません。どうかご協力をば(^人^)

ご購入がまだのメンバーさん、お友達、ご家族・ご親戚、、、遠い遠いご親戚、メル友でもママ友でもどなたでも(=´∀`)人(´∀`=)

どうぞ、この機会にご購入頂ければ幸いです(^人^)我が家を助けると思って、そこをなんとか

宜しくお願い致します!!

※色【白・黒】
※サイズ【S・M・L】
※バックロゴ【英数字10文字まで自由】
をお選びください。
宜しければ、料金を添えてお申込みいただければ幸いです。
ただし、限定モデルの為、メーカーさんの在庫切れの場合はサイズが品切れになる場合がございます。お早めにお申込みください。









で、Tシャツ買ったけどね、、、どこで着るの??(o'∀'o)⁇

と、思われた貴方に☆⌒d(´∀`)ノ

Tシャツ着てみんなで仲良く集まろう企画第1弾!!

この状況なのでお外で散らばってからね( ◠‿◠ )b





熊本の海が好き!だから、、、
【リーン作業】

2020.7.末(予)

詳細はまた追ってお知らせします!

この機会に、リップレコードプレミアムTシャツを着て(=´∀`)人(´∀`=)集まりましょう!(もちろんお持ちでない方もこちらは参加できます)

リーン作業は、文字通り、海岸の清掃作業です!

参加無料で各自、袋とトングあたりを持参して頂けたらと思います。

まーた、声と関係ない!!と、言われそうですが、、、

いーーんです( ̄▽ ̄;)笑笑

偽善と言われようが、営利目的ではと言われようが、何と言われても、、、良いと、善かれと思うことは、即行動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛します!!


その頃には、落ち着いていると思いたいですが、家から出れずにフラストレーションが溜まっている子供たちにも、オトナにも、ぜひこの夏は海や山で開放的に遊んで頂きたいですね!

『素足で歩ける砂浜を』

一緒に出来る事からやりましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、これは私発信ではなく、うちのメンバーさんから

『ゴミ拾いやりましょう!(p*'∀`*q)』

と、ご提案いただいたのです!!

最高でしょう⁇

手前味噌ですが、我が家のメンバーさんは最高・最強のよか男よか女揃いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こういう人との出会い☆人財☆人脈こそが、人生でね最高の宝!!だと思います( ◠‿◠ )



さあ、楽しい夏はすぐそこ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

Tシャツ買ってね(笑笑笑)


春ですねΣ(´▽`ノ)ノ

2020年03月20日 19時43分00秒 | Weblog
本日、春分の日。春が来ましたね〜( ◠‿◠ )

『大変』な時は『大きく変わる』時☆

ジブン自身の何をどう変えれるか⁇自分なりのチャレンジの時にするのもよろしいのではないでしょうか。

何からはじめる⁇ 

そんな貴方に、、、、





キターーーーーっ!!

NHKのど自慢 in 熊本城ホール+゚。*(*´∀`*)*。゚+





5/31日か、、、若干微妙な日程ですが、もうそろそろ終息に向かうでしょう(^人^)





出演者募集は4/14締め切り。





熊本城ホールは、昨年末オープンしたばかりの熊本の中心部にあるホールです( ◠‿◠ )




ぜひ県外の方にも、こんなホールがあることを見ていただきたいですね☆


さあ、GO!challenge‼︎