スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

ごいごいすーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2024年03月10日 19時55分00秒 | Weblog
ジャージ生活もすっかり慣れて、お出かけ着を着る機会がなくなってしまいましたσ(^_^;)

3月半ばになって来ましたが、ちょっと花冷えしますね、、、さぶ。




レッスンが立て続けになると、バッチバチに凝ってくるのが『胸鎖乳突筋』



ココ↑↑


and






ココ↑↑


下顎の付け根、激コリコリ。






スマホ使い過ぎで、ストレートネックになってる方もこの辺りが凝ってると思いますから


マッサージしてあげるといいですよ。
ただ、首周りは細かい神経も沢山ありますから、むやみやたらに激しく触らない方がが良いですが。。。


ゆっくりストレッチして伸ばすだけでもいいと思います♪(*´꒳`*)








レッスンの隙間時間で、工作。


チョキチョキ♪(v^_^)v楽しい♪



ココに来て、ブレスがめちゃくちゃ強くなられたメンバーさん、、、マラソンに参加されて、そこに向けて身体作ってらっしゃったのね。素晴らしい!
新しいメンバーさんもブレスがめちゃくちゃ長い方がいらして、伺ったらやっぱり長距離が得意だったとか、、、


女性のマダムでもブレス長い方は、やっぱり水泳をされていたり、、、


肺活量に関しては、やっぱり有酸素運動をコンスタントにされてる方には勝てないな、とつくづく感じますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつでもいつからでも、筋肉は裏切らない、とか、、、(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿