幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●知らないと人生損する幸せについてのお話【あなたと大切な人の幸福のために】

2024-05-11 | 幸せ

●知らないと人生損する幸せについてのお話【あなたと大切な人の幸福のために】
https://youtu.be/y8Ycp2dQsjk

どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。


幸せについての考え方に大きく2つあります。

そのことを教えてくれる

岸田奈美さんの弟さんの話があります。

『家族だから
 愛したんじゃなくて、
 愛したのが家族だった』

という素敵なタイトルの本がベストセラーになり

ドラマ化にもなった岸田奈美さんの弟さんは

ダウン症で、うまく言葉が使えません。

そんな弟さんの手書きカレンダーが人気になって

弟さんからすれば30年分の大きなお金が入りました。


奈美さんは、そのお金を弟さんが自由に使えるように

しようと思ったのですが、

お母さんは、

お金のことがよく分かってないから

大金を渡すと、だまされたりしないかと心配しました。

しかし、それも込みで弟にお金を渡したい

何かあったら自分が責任を取るといって

奈美さんは弟さんにお金を渡したのです。


弟さんは常日頃、ゲームが欲しいゲームが欲しいと言っていたので

きっとゲームを買うだろうと思ったのですが、

ゲームを買いませんでした。


何にお金を使ったか。

なんと弟さんは、体調が悪かったお母さんのために

食事を買って家に持ち帰ってきたのです。


どんなことに使うのやらと心配していたお母さん、

まさか自分のために最初にお金を使ってくれたことが

嬉しくて涙します。


その後も、ことあるごとに自分が好きな食べ物を

家族のために買って

そのつど、これまで見せたことがないような

会心の笑顔を見せたのです。


さて、幸せの分け方はいろいろあるのですが、

今日、お伝えしたいと思っていた2通りの幸せについて

見当がついてこられたでしょうか?


今回の動画は、以下の流れで

① 2つの幸せ

② ダウン症の弟は
  何にお金を使ったか

③ あなたと周りと
     世界の幸せ

④ 5段階の
  ネットワーク

⑤ 幸せ革命!

⑥ ブッダのロウソク

どんどん話が深まっていき、

最後は凄いところまでいきます。


あなたの人生だけでなく、あなたの周りの人たちの人生も変わる

他では滅多に聞けない貴重な

【渾身の一作】ですので

ぜひコチラから、お聞きくださいませ。
↓↓↓

https://youtu.be/y8Ycp2dQsjk

●知らないと人生損する幸せについてのお話【あなたと大切な人の幸福のために】

 

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


【関連オススメ動画】

●マウントをとる人への3つの具体的対処法と 親鸞聖人の教え・歎異抄「親鸞は弟子一人も持たず候」
https://youtu.be/d31x81o8Il4

恐るべき企業の「●病」が人を壊す 人を大切にしない会社の特徴とは?
https://youtu.be/kxKSpzPFTXo

●ブッダの智慧 人生が変わる【口癖5選】と着実に変えられる『スグ使え一生使える・とっておきのノート』特別公開

https://youtu.be/SnB4fZjr408

【毎晩これを見て】夜の習慣で人生が激変(寝る前たった3分の黄金の時間)
 ブッダお勧めのルーティーンとは

https://youtu.be/p4Ho-JgbysI

 

●チャンネル登録はコチラから
 https://www.youtube.com/c/siawasenogakkou?sub_confirmation=1


★「幸せの学校」チャンネルの地図
https://www.youtube.com/@siawasenogakkou/playlists


★幸せと平和を広げるメルマガ
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/magazine

 


★これまで、ユーチューブのメンバーシップを

テスト期間として行ってまいりましたが、

年も改まり、

いよいよ正式版として、

ユーチューブメンバーシップを開始することに致しました!


★具体的な内容は、こちらの動画でお聞きください。
↓↓↓
https://youtu.be/tW2wmiH-mXA

【7分で分かる】正式メンバーシップのご案内


メンバーシップ申し込みは、下記のURLからできます!

↓↓↓

https://www.youtube.com/siawasenogakkou/join

もしくは

https://www.youtube.com/channel/UCLDd9p6Rff_uN2SzKnFMFow/join

ユーチューブにログインした状態でご確認ください。

※すでにモニターになっておられる方は【メンバー特典】というところを押していただき、左側に表示される中から、ご希望のコースをお選びください。

★スマホでうまくいかない場合でも、パソコンでうまくいく場合があります。

●申し込まれると、上の方に表示される

「ホーム」「動画」「ショート」「ライブ」「再生リスト」「コミュニティ」の次に【メンバーシップ】
と表示されます。

その【メンバーシップ】をタップ・クリックすると、メンバー限定の情報が見れます。


※ズームの始め方・使い方は、以下の内容などを参考になさってください。

https://makefri.jp/work/7922/

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/90422/

【ご注意】メンバーの方が不快に思われる言動がある方や、過去にそのようなことがあり改まった様子のない方は、メンバーの皆様が気持ちよく参加していただくために、退会となることがありますのでご了承ください。
その場合、ユーチューブの仕様上、返金できない可能性が高いですので、そういった傾向にある方は、最初からメンバーになられないことを強くオススメします。

逆にいえば、一般の皆様は快適に参加いただけるようにいたします☆

あなたの参加をお待ちしています(^-^)/

 

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

よろしければ、シェアをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。