オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

新幹線で放火未遂

2017-05-26 18:45:43 | Weblog

今日、走行中の山陽新幹線で座席の一部が焦げました。
渡邉保弘容疑者(80)が座席の上に置いた紙に火をつけ座席を燃やそうとしました。それを見つけた他の乗客が消しましたが、乗客は全員岡山駅で降り、別の車両に乗り換えたとのこと。
私も新幹線にはよく乗るので、このニュースを聞いてぞっとしました。
どうやって消したのか気になりましたが、ペットボトルのお茶をかけて消えたそうです。ただ、ガソリンを撒いたのなら乗客だけでは消せないでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田スカイビル空中庭園展望台 | トップ | 2017年ダービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事