宇宙おじさん探査記録

世界は平和かい?今日も宇宙は見ているよ。

久々の地球帰還。いろいろ人生疲れますな。

2005-10-30 21:37:00 | 日記
それにしても、ほったらかしのこの日記、懲りずに覗いて下さる皆様、本当に有難うございます。
宇宙おじは、ちっとも健在ではございません(笑)。

日々この「地球」という、「現世」という
沼のような、曇ったガラスのような、雑念と雑音に溢れた不浄な地に、不浄なる身を持って生きなければならない不遇を恥じつつ、怒りつつ、暮らしております。

そんなとこで。
まーだやってるか、楽天の人。
とても「楽天的」には見えまへんな。
何でも借金も凄いことになるわけで、そりゃ背水の陣、もう後には引けないんでしょう。

登場人物も、北尾CEOだかELOだかのおっさんに、マウス村上、ホワイトナイト堀江もの、と全員揃ったようで。

ウラには前のライブドア同様、外資の動きがあるわけで、でないと三木谷氏が1000億だのって金、調達できまへんわね。

つまりは「外資」。
最後には結局「超大国アメリカ」の影ですか。

そういやTV見てたら、はらわたが煮えくり返りそうになったんだけど。
そのアメリカ。

狂った牛食えってか!!
見たか奴らの正体を!!
何で奴らが「怒る」わけ?!

盗人猛々しいという言葉が日本にはある。

てめえの不備を棚に上げて、相手(客)に怒るなんて、普通考えられないでしょ、それが「アメリカ人の常識」だとすれば、

やっぱり「白人は傲慢だ」。

石原慎太郎によれば、あの湾岸戦争当時、ブレイディ財務長官が来て、「戦争やってんだ、40億ドル出せ!」って大臣呼んで恫喝したんだって。
ほんで当時の金丸信・小沢一郎の決断で、戦争終結まで都合130億ドル出し切った。

ところでアメリカは、その「戦争経費」について、明細の紙切れ一つだしてもいない。
戦争が意外に早く終わったというから、余った金があっても、ドンブリ勘定謎のまま。

そもそもアメリカ産牛肉自体、アメリカの自由化圧力によって始まったわけで、当時から「日本は保護主義」と言われ続けてきた。
実際には、アメリカこそてめえの国はすんげー保護主義で守ってた。

日本は今も昔も、「不平等条約」のまんま
、やっぱり私ら「黄色人種」なんですね。