宇宙おじさん探査記録

世界は平和かい?今日も宇宙は見ているよ。

・・おいおい・・しかし・・日本に未来は・・・正義の問題・・いや、もう、いい。

2011-02-09 23:04:00 | 日記
・・何言ってんの ? この人たち・・。アホちゃうのか ! 

谷垣総裁説得力ゼロ。菅は、説得力以前の問題。公明党名前忘れた。口だけ達者。なんかできたっけ、こいつ。

空疎・・あまりにも空疎なこの国の国会という「儀式」。
八百長がどうのって、相撲という「興行」の世界のことを、国の存亡を議論すべき場の俎上に乗せて「言葉遊び」で転がしていい気になっている。アホかい ! 

相撲界、政治と同じことが起こっているし実は芸能界も同じだが、とりあえず国民生活に実害はない。

しかし政治は、
本当に、「待ったなし」の状況にどんどん突き進んでいる。

小沢一郎がどうしたという。
一体いつまで、「こんなことに」どれほどの時間を費やせば気が済むのか。
マスコミも政治家も !! 

今日、テレビで青山繁晴氏が必死に訴えていたが、ほんとに同感で、
噂には聞いていたがロシアの動きが本当だとするなら、そんな「重箱の隅」ばかりを突き合って「小さい争い」を「テレビ向けに」パフォーマンスしている場合か。

その間に、北朝鮮は、菅の次を見越して戦略を立て、ロシアはいまや韓国と中国と共謀して「包囲網」を画策しているではないか。

火山は噴火し、気象は食料を圧迫し、中東は革命に揺れ、エネルギーが高騰する。
ここに南海地震でも来たら日本は壊滅するのじゃないか。

数年後。

私は中国人に、悲惨な労働条件で使われているかも知れない。
ロシアは、北方だけでなく、日本本国を取るつもりだろう。
それは中国も同じだ。
韓国はそこまで言うことはないだろう、しかし信用できない。
彼らには「正義」は通用しない。
議論の余地はない。自明のことだ。

日本は、今、完全に周辺国全てに包囲されて狙われている。
これは極めて歴史的に重大な「危機」以外の何物でもない。

大阪で、環境局の人間が、長年に亘って金をネコババしていた事件、それを告発した職員は免職になった。

あの元海保の職員も。
かつて雪印を告発した冷蔵庫会社の社長も。

日本人は、正義が分からなくなっている。
だからこそ伊達直人が復活したのだろう。

政治、相撲、警察、教育、企業、マスコミ。そして個人の生活においても、あらゆる場面で
「正義」は「貫く」ことができないし、それをすることは「バカ」であり、「愚か者」とさえ言われかねない、

「正義」が「飽和状態」になり、融解した中で「肥大化した独善的な精神の者」は、無差別な殺人でその抑圧を解放しようとする。

日本人は、「日本人の中で」今一度「正義」を「立て直し」た上で、

「包囲網」に対峙しなければならない。
そうした時、核兵器を持つべきか、そうでないならそれに代わる「戦略」を持たなければならない。

もう、言葉遊びなどいらない。ホントに、いらない。