ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

到着日の夕食は肉!

2017年12月05日 21時47分29秒 | アメリカ出張2017
オヘアからタクシー飛ばしてホテルにチェックイン。ここに来る時はお世話になっているCrowne Plaza。

お部屋は355室。たしかいつもベッドが二つあった部屋だった気がしますが、今回はベッドは1つ。その分部屋が広く使えます。まぁ、日中は居ないのであまり関係ないんですけどね。

デスクも大きくて仕事が捗りそう。

夜は同行の3人でホテルのレストラン、Willowsで。管理人はBone in Ribeye 16オンス! ミディアムレアで。30ドルちょっとだったはず。

いや、これはレアですね。表面はちゃんと焼いてあるのでOK。

いつも通りの薄味で、お肉の味を満喫出来ます。良い感じで脂も含まれていて、ペロリといってまいました。ごちそうさまでした♪

• Twitterでシェアする

シカゴ行きの機内食は珍しく洋食

2017年12月05日 19時25分03秒 | アメリカ出張2017
さて、まずはシカゴへ向かいます。行きの座席は12K。もともとは12/6出発で6Kを確保しておいたのですが、出発が一日早まって結果、後ろの方に。でも出発数日前に12Kが開いたのを見て座席変更。

文春とスパークリング。

ゲートを離れることにはもう真っ暗ですね。

機内食は洋食。洋食を選ぶのは久しぶりです。まずはアミューズから。

(ミックススパイス風味のチーズスティック、ソフトスモーク帆立貝オレンジのソース、ポテトと菜の花のマリネ チーズソース)

アペタイザー。奥にコーンスープ。

(ズワイ蟹とラディッシュ、アボカド トマトのサラダカルーソドレッシング)

いつもは日本酒を頂くのですが、今回はさすがに白ワインと赤ワインを。まったく詳しくないのでCAさんのオススメで。

パンも頂きます。

メインはこちら。

(牛フィレ肉のステーキ、オニオンのベイクド 紫いものピューレにカイラン菜の白みそのグラッセ)

実は・・・このお肉を頂いた後、不本意にもうたた寝してしまい、気付いた時は全て片付けられてテーブルも仕舞われていました。CAさん、すみません・・・ ー_ー

目覚めてからは活動開始。科捜研の女、池の水を抜く番組などを見ていたら、もう到着前の食事。管理人、超満腹で何も食べられず・・・ CAさんにお願いしてカツカレーを取り置きいただいたのですが、キャンセル・・・ CAさん、すみません・・・ー_ー

ヒコーキはほぼ定刻にオヘア空港に到着。イミグレも一瞬で通過。同行者が揃ってからはタクシーでホテルまで。いやいやラウンジと機内食、食い過ぎました。しかし、今回の渡米はとにかく食べ過ぎたのですが、このときはそのようなことになるとは夢にも思わず・・・

成田空港へ

2017年12月05日 16時12分32秒 | アメリカ出張2017
今日からほぼ一週間、厳冬期に入った北米へ出張して参ります。

夕方便でシカゴへ移動するので、お昼頃に自宅を出発してバスで空港へ向かいます。渋滞無く到着し、こちらへ。

ルーティーンのトイレを済ませてこちらへ。

待ち時間無しでアッという間に搭乗券を出してもらいました。SSSSは無し・・・運が悪い人は何度も当たると聞いていたので、ビミョーに安堵。

今回は展望台に出てみました。

アリタリア機をハケーン!

一通りブラブラしてからはラウンジへ向かいます。

今回も第5サテライト。午後早めの時間帯なので空いてます。

こちらが搭乗券。フツーです。

ちょっと遅めのランチ。ツマミですね。

前回はグラタン頂いたので、今回は管理人のデフォのビーフバーガーを。やっぱりウマい♪

その後はこれまたルーティーンのシャワーへ。

なんてことをしていたら、同行者がビジネスラウンジに到着され、混んでるということでこちらにお呼びしました。時を同じくして東京からやってきた同行者も合流。3人で雑談していたら、搭乗時刻に。53ゲート、このヒコーキがシカゴ行きかな?