「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「リニア中央新幹線 学習会」 (岐阜県民ネット)          「長野県知事と大鹿村関係者の意見交換会」

2016年10月28日 07時11分45秒 | 日記
 おはようございます。
 「リニアを考える岐阜県民ネットワーク」は11月26日(土)に恵那市の東野公民館にて「リニア中央新幹線 学習会」を開催します。

 この学習会で講演をお願いした「徳竹真人さん」が10月7日に、現地を自分の目で見ておきたいという事で、下見に来てくれました。
 最初に、瑞浪市日吉町の南垣外の非常口予定と付近と残土捨て場付近を現地の方に案内していただき見て回りました。そして6台の放射能測定器で放射能測定をし、現在の値を確認しました。

    《南垣外非常口予定地付近にて》



    《残土捨て場予定地付近》  (数キロの距離をベルトコンベヤーで運ぶそうです。)

 その後、恵那市長嶋町の土被りが最低17mという地域や非常口予定地付近大井町の半地下区間などを見て、最後に意見交換をして終わりました。
 恵那市における問題点を取り上げた8月19日の 「拙著ブログ」 です。
 徳竹真人さんが今年7月30日に相模原で講演されたときの「レェジュメ」を「ヤフーボックス」で紹介させていただきます。
 「ここをクリック」 し左側の「ダウンロード」をクリックし下のバーの「ファイルを開く」をクリックすれば見られます。

 沿線ネットの仲間から送っていただきました。長野県知事と大鹿村関係者との意見交換会開催の「長野県プレスリリース」です。

                         以  上
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熟議なく財投支援法案を可... | トップ | 「残念だった衆議院国土交通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事