日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



Wii Fit購入後、1年半が経過。
さて、その結果は....

現状、スタート時よりマイナス -5kg
一年後がマイナス -4kg
なので、半年で1kgくらいは減少したことになる(一応パチパチ!)
この体重はここ数週間変わっていないので、ここまではクリアーしたと考えることにする。
こういう微妙な減り方って実は正しいような気もする。
年末にもう1kg減っていれば大成功か?!?

Wii Fitは最近、体重計代わり、ちょっとヨガ用にしかなっていたのだが、最近変化があったので記しておく。

変化は「ネット接続」。
そしてその結果、「Wii の間」へ出入りするようになった。
今年の5月からはじまったばかりだが、かなりのアクセスがあるというので試してみたのだ。

一言で言うと「Wii の間」の基本は「電子お茶の間」。
家族のMii(バーチャル自分)が登録してあることで、自動的に家族が出入りするスペースが登場する。
誕生日には、ケーキで祝ってる家族が出てくるそう(写真)
現実よりバーチャル家族はやさしい(笑)

そして時々、お客さん(コンシェルジュ・ Mii)が訪ねてきたりする。
彼らに紹介されて、いろいろなコンテンツが観れ、タノシイ。
インターネットで観る映像だと、2~3分で「もういいや」となるが、こちらはテレビ画面にきっちり映る。
このため全く抵抗感がない。
実はコレって凄いことかもしれない。
「テレビ」の次にくるのは「ネット」ではなくて、「Wii の間」だったのか?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オバマ政権、... ipod touchを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集