日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

前作、砂の惑星アラキスでのアトレイデス家滅亡に苦悩しつつ、なんとか生き延びた主人公。

 

この PART Ⅱ では、その彼が先住民フレメンの救世主として立ち上がる!

 

 

 

ドゥ二・ヴィルヌーヴ がその躍進と苦悩をていねいに描いていく

このため、決してただのヒーローものに成り下がらない点が素晴らしい!

 

 

その彼に対抗する勢力は、

 

・強力な ヴィラン1(by クリストファー・ウォーケン)

 

・強力な ヴィラン2(リンチ版では、なんとスティング!)

  (by オースティン・バトラー)

 

だけでなく! 予想外の事実の発覚もありつつ物語が展開(汗)

 

 

 

当ブログがこの PART Ⅱ で注目したのは、その音楽。

名手ハンス・ジマーは前作同様、あくまでも砂漠の星をイメージさせる旋律をメインとし、ありがちなヒーローものっぽい方向に全くいかない

 

 

 

監督は次に向け、以下のようなコメントを残している(出展:Variety)

 

(意訳)第3作 "メサイア" を制作するなら、それはリアルで絶対的なものでないといけない

    当然、第2作より良くなるべき。そうでないとしたら、私はやらない

 

“If we go back, it needs to be real, it needs to be relevant. If ever I do ‘Dune Messiah,’

  ( it’s ) because it’s going to be better than ‘Part Two.' Otherwise, I don’t do it.”

 

 

 

これ以上書き出すと、ネタバレ最大限回避 Ver. ではなくなるのでこれくらいに(笑)

 

結論 = あっという間に PART Ⅲ が待ち遠しくて仕方なくなる、罪な PART Ⅱ(笑) 

    凄いもの見せられちゃったな感、強し!

 

 

P.S. しばらくして一周したと判断した頃、ネタバレ爆発 Ver.!、を展開するかも?(笑)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



«  いつの間にか... 映画:ヘンリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (margot2005)
2024-04-02 16:43:16
観てないのですがスティング!が演じたキャラがオースティン・バトラー!
オースティンの怪演にはびっくりでした。

鑑賞した皆さん大絶賛で、尚且つPart IIIに期待してますね。
ドゥ二・ヴィルヌーヴは現在どこまで次作に関わっているのか気になります。
 
 
 
確かに怪演 (onscreen)
2024-04-03 11:33:22
強烈な印象を残しましたよね〜

ここまできたら、どっぷり関わるでしょうドゥ二・ヴィルヌーヴ!
 
 
 
こんばんわ。 (にゃむばなな)
2024-04-10 00:29:51
ゼンディヤちゃんのあのラストの表情を見たら、これで終わりなんて到底受け入れることが出来ませんでした。
だからPARTⅢの製作は嬉しい限りですよ。
きちんとケリをつけたゼンディヤちゃんの顔が見たいですから。
 
 
 
ですよねえ! (onscreen)
2024-04-10 00:56:44
どう展開することやら(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集