Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

ちょっと元気に!

2017年04月18日 07時03分51秒 | 日記

体調が確実に良くなっていくのを実感。

咳が少なくなったし、自然とエネルギーがわいてくるのを実感。

さ、元気が出てきたら少しずつ、活動開始!!

たまっている事務も再開!

前から話している断捨離を少しずつ。と、思えるようになったのがうれしいな。

元気が一番!

何をするにも、ほんと、元気じゃないといかん。

歳をとるということは、体のあちこちにガタがくるということ。

健康そのもので一生を終える人はそうはいないだろう。

そんな人はきっと神様に選ばれた人なんだろう。

そうでない一般庶民?は、自分の健康に責任もって、規則正しい生活、運動、栄養バランスに気を付け、

心身のバランスをとるように努力していかなくちゃね。

一病息災ということもある。

生まれつきの体質もあるでしょうし、ボチボチでいいわ~~~!!

私のボーイフレンドのヘアサロンの先生は言われます。

「人の寿命は決まっているので、いつ寿命が尽きるか恐れて生きるのは無駄。

その人の持つこの世のお役目(天命)を終えた時、自然とこの世を去るべく事が進んでいくものです。」

ふむふむ、そっか~!

自分の天命を、しっかり全うして生きていくのね!

って、私の天命って何だろう?

目の前のことを、誠心誠意、しっかり取り組むことから・・・じゃないかな。

へなちょこだけど、がんばる!

できる範囲でいいとよ。

ボチボチ、テゲテゲ、ゆるゆる、ほどほど、そこそこ・・・(笑)で行こう!っと(笑)

 


コメントを投稿