Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

愛はあふれる泉のごとく

2017年09月25日 03時06分23秒 | 日記

土曜日は朝早く福岡の長男のところの赤ちゃんに会いに行きました。

二人目の孫です。

山王病院。とってもきれいな病院!

病室に行くと、透明なプラスチックのベッドにちびっちゃい赤ちゃんがいました。

あら~~~~~!!あなたが私の孫なのね!

ちょっとちょっと、超かわいくない?

あら~~~~~~~~~、目鼻立ちが整ってる!!(はい、赤ちゃんはみんな超かわいいんですけどね(笑))

ね?ね?ジー様、固まってないでこっちにきてみんさい!!

ほらほら、ね?ね?かわいいよね!?

始めまして!ジー様とバーサマです。

ええ、しわちゃくれのジー様とバー様ですが。あなたと血がつながってるのよ!ガッカリしないでね!(笑)

手に抱くと、まあ、軽~いこと軽~いこと!!

最近は娘の赤ん坊、7キロ半をずっとおんぶにだっこしていたもんだから、3分の1は、超軽くていつまでも抱っこしていられそうな気がする。

私が抱っこして、ジー様が抱っこして、また私が抱っこして・・・

爆睡!?してて、少々乱暴に扱っても、目を覚まさない。

こりゃ、大物じゃのう!(笑)

どこからどう見ても美人の原石に見える(笑)

孫が二人目。

愛情は半分こ!?

じゃないんですよね。

「愛はあふれる泉のごとく、いくらでもわいてくるものよ」・・・という言葉を博識のおばあちゃまから聞いたことがあるけど、まさにその通り。

どっちも、どっちも、かわいくてたまらない。

愛情?という不思議な感情が、体の奥の方から、あとからあとから湧き出てくる感じ。

あなたはどんな大人になるんだろう!どんな素敵な女性になるんだろう!

このバー様は、あなたの幸せを心から応援するからね!

お嫁さんは、回復が早く、全然元気に動いているし、おっぱいも順調に出るらしい。

いいわね~~~!!母子ともに健康で言うことないじゃない!

神様に感謝です!!

お嫁さんのご両親にとっても初孫。

かわいくてたまらない様子で、赤ちゃんは皆の注目の的!

お嫁さんのお母さんが、長男にそっくり!と、言われるけれど、こちらとしては「ごめんなさい!」と言いたくなる。

大丈夫よ、成長していくにつれ、顔は変わってくるから・・・(笑)って慰めになってるかしら?

はい。正直に言います。長男によく似てます(笑)すみません。

その日は退院の日。

病院の近くに実家はあり、歩いて帰られるとのこと。

便利でいいですね!びっくりです。

私たちはそこで、次の全員集合する、お宮参りについて話し合ったのでした。

ええ、息子夫婦、ジジババとお嫁さんのご両親と、6人のおともを引き連れて、一月後、孫ちゃんはお宮参りすることとなりました。

ああ、ホント孫は幸せ者。

ちっちゃくてまるで子猫ちゃんのように愛らしい。

この4人のジジババパワーで、なにがあっても、あなたを護っちゃるからね!!!!

いつまでも抱っこしていたい気持ちを断ち切って、赤ちゃんをお嫁さんに返したのでした。

今度は、一か月後ね。また来るからね。

ちゃんとお風呂に入って、加齢臭を流し、禊をしてから来るからね(笑)

と、赤ん坊に話しかけて私たち宮崎のジジババはお別れしたのでした。

そうね、やっぱり感動の一日でした。

ああ・・・・・・かわいかった~!!(笑)

 

 


コメントを投稿