Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

神様からのプレゼント

2017年03月27日 07時13分11秒 | 日記

考えてみれば、娘とこうして3カ月間、密に時を過ごしたことは、

娘が高校を卒業してから、初めてのことでした。

大学に行ってからは、時々帰省することもあったけど、ほんの数日。

働き始めてからは会えるのは、一年に一、二度。

そのまま結婚に突入したので、もう、娘とゆっくり過ごすことはないと・・・とあきらめていたのです。

ところが、去年。入籍してすぐに妊娠し、それから結婚式だったので、結婚式はマタニティー結婚式!!

で、年末には宮崎に帰って、そのまま居続けて出産を迎えた・・・という流れです。

嫁にやった娘。

これからも、年末年始、お盆は、あちら(婿ドンの実家)に帰るだろうから・・・と、覚悟していたところに、今回の里帰り出産!

それは、思いもかけない神様からのプレゼント。でした。

10年ぶりに、娘とゆっくりと過ごす日々。

いろいろ話したり、笑ったり、けんかしたり、・・・

娘には、お母さんは整理整頓の仕方がひどい!と、叱られ((笑))、何でもかんでもボンボン捨てられました。(涙)

はい、そのあと、そっと、ゴミ箱をあさって、元に戻したものもかなりあり!(笑)

特別どこに行くでもない、(なにせ産後の回復期だからね)

娘と孫と、そして主人と、にわか4人家族になって、何気ない日常を楽しみました。

ま、家事の苦手な私。三度三度の食事の用意、複数回の洗濯、赤ん坊のお世話、娘様の買い物、書類等の雑用、

そして2度ほど来宮した婿ドンのお世話、出産祝いに来てくださる方の接待、お宮参り、等々・・・結構大変じゃった~~~~~!!(汗)

欠かせない大切なお昼寝の時間をつぶし、睡眠時間を削って、気力を振り絞り、バーサマは精いっぱいしましたとも。

ふう~~~っ、!!

でも、赤ん坊をあやしながら思います。

こうして私の手の中にある赤ん坊。

不思議だけど、ご縁あって今、ここに、私の腕の中に来てくれました。

娘との密な時間も、神様が与えてくださいました。

もうじき二人とも関東に帰っていきますが、出会いは別れの始め。

ちょっと寂しいけど、娘も私も、新しい人生のステージへのスタート。

元気を出して、一歩を踏み出すこととしましょう。

確実に時は過ぎ、週末には私がこの二人を送っていきます。

あと一頑張り。

終わり良ければすべて良し!!

ということで、今日も元気に頑張りましょう!!!


コメントを投稿