Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

命日

2017年11月14日 07時26分44秒 | 日記

実は昨日は母の命日でした。

忘れてました~~~(汗)

母が亡くなって9年たつのか・・・

でも、最近よく、父や母のことを思い出していましたね。

両親は人生に満足していったんだろうか・・・

今、うちに孫が二人できて、そのかわいいこと!!

それと同時に自分が出産した時のこと・・・35年ぶりに思い出しました。(笑)

初めて赤ちゃんに会った時の感動!!

きっと、私が誕生した時も、こうして両親が喜んでくれたんだろうな・・・

しかし私は果たしてよい娘だったんだろうか?

わがまま一杯だったな・・・

一生懸命に両親に尽くしたこともある。

でも、恩を受けたほうがはるかに多い。

両親はそれこそ無償の愛で、私を育ててくれた。

そんな恩ある両親の命日も忘れてしまうこの私。

私も死んでしまったら、少しずつ忘れられていくのだろうな。

それでいいのだ。

命日は忘れたけど(汗)、毎日母には仏壇の前の写真に語りかけ、手を合わせてる。

親への一番の供養は、元気で生き生きと生きる姿を見せることだろうと思う。

親子ら子へ、子から孫へと、その思いはつながっていくのかな。

両親があちらの世界で私たちを見守ってくれていることだろう。

お父さん、お母さん、私、頑張るね。

って何を言いたいのかわからない日記でした(汗)

 

 


コメントを投稿