Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

私の健康維持法

2017年07月14日 07時17分59秒 | 日記

友達のヘアサロンの先生(男性よ)は、毎朝、目が覚めると、

「ああ、今日も生きてる! がんばろう!!」(「生かされてる」だったかな?)

と思うんだそうです。

それも毎日8時間以上眠るって言ってた。

すご~い!うらやましいな~!

私、

「ううう・・・朝か~! まだ疲れがのこっちょる~~! どら、起きようか、それどっこいしょっと!!」

ってな感じですね。(笑)

それにだいたい、たくさん眠れないし・・・(老人性睡眠障害だろうか?)

毎朝、目が覚めるたびに体がリセットされて、元気ぴんぴんで起きることができる人って素晴らしいですよね~。

いいな~~~~~!!

でも、今年上半期の体調の悪かったときからすると、もう、格段に元気が回復してる。

ま、完璧を望んだらいかん。

ほどほどでいいとよ。

これで、感謝感謝!!

で、朝起きてすること。

喘息対策の吸入器をシュッ!

野菜ジュースと、青汁を飲んで、 

斎藤ひとりさんの「若くて元気」を飲んで、(以前は「ワカスギール」でした!)

乳酸菌タブレットをなめて、

ニンニクの抽出液、レオピンファイブを飲んで、

かなり調子が悪い時は総合ビタミン剤を足して

・・・・・・・・・・

あら~~~~、並べてみると、結構飲んでる!!

薬(サプリ)漬け(笑)

これだけ飲んで、今がある。

もし、飲んでなかったらどうなってるかな?

変わらなかったりして(笑)いや、もっと体調良かったりして!(大笑)

いやいや、どうせ飲むなら感謝して!

ま、しゃーないか!

それより、しばらくすると・・・突然ハッと思う。

「私、朝、くすり(サプリメント)飲んだっけ????」

はっきりしないんですよ。短期記憶がおぼつかない~~~(困)

多分、二度飲みしてることも、結構あるはず(笑)

こっち方面のサプリが必要かもネ(汗)

あとは運動ね。

めんどくさがり屋なので、強制されないとダメ。

で、週二回、ゴルフのレッスン。

週一のお友達とのウォーキング。

どれも、手抜きもいいとこだけど、汗かくだけでもいいかな?

今どきのおばさんたちは、体操や、いろんなダンスやら、テニスやら、ヨガ等々、

なんかもう、玄人はだしで徹底してされる方たちが多いのでは?

私はダラダラテゲテゲ・・・そんないいかげんなやつなんだろう。

体重も少しづつ増えていくけど、やせた虚弱体質より、小太りの健康(もどき)を選ぶ。

いいと!

人と比べない。

マイペースで自分を生きる。

いいわ~~~~、この程度で!

と、自分に言い聞かせるバー様でした。

 

 


コメントを投稿