Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

結婚式当日

2016年10月04日 07時04分43秒 | 日記
結婚式の当日。

台風の接近にもかかわらず、晴れ! どころか、まるで夏!!  超 暑!(って、お天気に不服を言ってはバチが当たるよ!)

教会での結婚式。

扉が開き、お父さんと腕を組んでバージンロードを歩くお嫁さん。

ごめんなさい。この世のものとは思われないくらいきれい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時、私は言葉が見つかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・

で、次、披露宴。

出席者は親族のみのレストランウェディング。

なんでもお嫁さんがここで結婚式を挙げたい!!って昔から思っていたらしい。

(それよりなにより、息子がプロポーズをここでしたって!!)

へ~~~、そうだったのかぁ・・・

そこに登場したのは・・・

ウエディングドレスにレースの半そでブラウスを付け、かわいいベレー帽のお嫁さん。

うっわ~~~~~~~!!ぎょえ~~~~~~っ!!か、か、か、かわいいい~~~~っ!!

って、もう身内なので、自慢になるのよね。すみません。

今も思い出しては感動もの。涙が出そう。

息子のことは、私、あまり見てなかったような・・・

お料理はさすがに、料理の鉄人に出ていた有名シェフ監修?なの?

こんなお料理食べたことない!って、一般庶民の私は驚くばかり。

すっごくおいしかったけれど、

お嫁さんのご両親の思い。また、お嫁さんの姿が、来月結婚式を挙げる娘と重なって、

胸がいっぱいになり・・・食べられない。残念!

でもお嫁さんは完食したって言ってた!!えらい!さすが!肝っ玉太い!!座布団一枚!!

親族だけの披露宴でしたが、

どうしても出席したいとおっしゃってくださった二人の大学の教授がスピーチをしてくださいました。

二人がお世話になりました。特にうちの息子は教授の教室に入り、公私ともに指導していただきました。

その教授は私たちの大学の後輩でもあるのですが、

業績、人格、ともに素晴らしくて、後輩だけど、私たち夫婦はすごく尊敬しているのです。

で、あとは、ゆっくりお食事を楽しむ・・・というもの。こんな披露宴って初めてです。新鮮!!

他のスピーチや余興も全くないわけですからね。

お嫁さんの最後のドレスはベビーピンク!(って思うんだけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~~~~~~つ、そう来たか!!

皆さん。うちの主人、うれしくってうれしくって、メロメロ!!

私だってメロメロだけど、父ちゃんはもっとメロメロ。

(主人は、家に帰ってから、携帯操作が超苦手なのに、私に写メの仕方を習っては、お嫁さんと写った写真をだれかれと送っていた。

「もう、他に送る人、いないかな? そうそう、あんたはアヤちゃん(私の友達)にメールした?!早くせんね!!」と、私に下知する始末。)

で、披露宴の話の続き。

最後のお決まりのお嫁さんからご両親へのお手紙の時間。

来た来た来た来た・・・泣かないぞ!!

と思っていたら、

手渡すだけ!

ガクッ!!

でも、これっていいね!!ガッテンガッテンガッテン!!

父ちゃんのスピーチは、フツー。

可もなく不可もなく。チャンと言えたことだけでOK!!(笑)

こうして、怒涛の二日間。

精も根も尽き果てて老夫婦は家路についたのでした。

でもず~~~っと私は感激していました。

皆が駆けつけ、心から祝福してくれて・・・

ず~~~っとジ~~~ンときてました~~~~。(食い意地の張った私が、食べ物がのどを通らないくらいね)

なんて幸せな二人。

それを見まもる私たちも感謝でいっぱいでした。

これから若い二人は皆さんに、社会に、恩返ししていかないといかんよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉がないです。

本当にありがとうございました。