山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

動くもの

2012-01-25 20:09:02 | 日記


枯れ葉は味があるなぁ・・と思いつつ撮っていたら

 


風に乗ってピョンピョン飛び跳ねました

 


ダイソンはまた身体が痒いみたい
雪の壁にこすり付けることが多くなりました

 


サラサラ雪なので ブルブルすると水を弾くみたいに飛び散ります

 


デッキブラシに身を潜めるモタ

 


あれ? 何してる?

 


気持ち良くなってるらしいですね
可愛い

 


沢は周りから雪に迫られてずい分細くなりました

 


今年はほとんど出来なかったオオバボダイジュの種が雪に刺さっていました

 


氷って水しぶきと同じ形に出来るのかな?

 


早朝の陽射しで影がなが~く伸びていました

 


昨日の朝はかなり冷えていたので木々から雪の華が散ってきました

 


キラキラと ダイヤモンドダストよりは少し大きな結晶です

 


沢の石の上にも落ちていました
星が散らばっているように見えます

 

小学生にも分かる放射能の話しがありました
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-465.html

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaya)
2012-01-25 22:35:49
動物たちのノビノビとした仕草や表情、そして北海道の美しい自然。
いいなー!
モタもしあわせそうな顔してる。
雪の華、はじめて見ました。
キレイなものですね。
返信する
モタ、かわいいね~ (りんご姫)
2012-01-26 05:26:54
モタとデッキブラシ、よく似合ってる~
怖い顔と気持ちいいお顔の差が、楽しいし、可愛いね~

あー、カシューも雪の壁があったら、ダイソンみたいに身体をこすり付けるだろうな…かっちゃん、家の中でもソファーの縁に身体をこすり付けるときがあって、それは、どうやら嬉しいときみたい!ダイソン、雪の壁が嬉しいのかな

雪だまのヤドリギ、素敵だな~
雪の華、とってもきれいね
返信する
takayaさんへ (yuuko)
2012-01-26 08:53:41
ありがとうございます
山の中でみんな幸せに暮らしています
ちょっと小競り合いはありますが

雪の華は・・・
今検索したら歌しか出てこなかったです
歌は知らなかった
落ちてくるようすがすごくきれいなんです
動画を撮ればいいのにとっさに思いつかないものですね
返信する
りんご姫さ~~ん (yuuko)
2012-01-26 13:22:48
遅くなってごめんなさい
サーバーエラーばかり出てコメントがちっとも入れられなくて 途中で諦めて出かけてきました

モタとデッキブラシ いい感じですか?
私もそうおモタわ
かっちゃんもやっぱり身体をこすりつけますか?
じゃあ、痒い時だけじゃないのですね
一昨年ダイソンはノミアレルギーになって 痒くて痒くてかいているうちに裸んぼになったの
見てるほうも辛かったわ
じゃあ、もしかしたら今回は大丈夫かもしれないですね
雪にこすり付けると気持ちいいのはわかります
返信する
雪の世界で (えったん)
2012-01-28 10:13:34
冬を楽しく過ごすお手本のようですよ。

2枚目の写真、最初は何だろう?と思っちゃいました(笑)。
ダイソンちゃんだったんですね、ほっとしましたよ。
モタちゃんは日向ぼっこでしょうか、気持ち良さそううですね。


返信する
えったんさんへ (yuuko)
2012-01-28 11:04:12
そうですか~?
やっぱりえったんさんの方が楽しんでいるように見えます
動物や小鳥たちといつも楽しそう♪
私のは冷え切った氷たちだし。。。

ダイソン 違って見えましたか?
最近いつもこうして雪に身体をこすり付けて気持ち良さそうにしています
なんか分かるなぁ
私もしてみたい
返信する

コメントを投稿