山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

おどろおどろしい霧の朝

2018-10-02 18:13:51 | 日記

9月30日の朝でした

霧が出てきた、と感じて 少しすると

 

天からひと筋の光が・・・

私はすぐに準備をして 里へ向かって一直線

 

下に行くに従って 霧は濃くなりました

 

あら、きれい

 

あの山の際のふわふわした感じがいいんだわ~

 

ねー いいでしょ?

 

カメラを少し横に振ると、こっちもまたイイネ♪

 

ほんと きれいだったんですから

 

こっちは少し明るいです

 

黄金色を通り越して赤いくらいの稲田(政治家の名前ではありません)

もう刈り終わったかな

 

霧が上がり始めるときはとても幻想的で 見とれてしまいます

 

いつかそのようすを動画で撮れたらいいなぁ

 

ポッカリと見えた青空に目が眩みました

 

地面を見ると霧はなくイヌタデの赤さが目立ちます

でっかいエノコログサが あちこちに頭を振っていました

 

秋を表現しているオオイタドリの葉っぱ

霧はあっという間に消えました

 

今朝は雨

雨に濡れたチャナメツムタケが ひとりぽつんと立っていました

今は私たちのお腹の中に・・・(^^ゞ

 

沖縄知事選挙 デニーさん(親しげでごめんなさい)当選おめでとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね~~ (K)
2018-10-02 19:17:39
即車を出して出ていくyuukoさんがかわいいで~~す!!

でも、そのおかげで私も見ることができたし
めでたしめでたし

写真でも美しいのがわかるけど、実際に見てたらもっとすごいんだろうねぇ

いいとこに住んでます

新しいおうちだ~~今年は入ってきませんように!!
Kさんへ (yuuko)
2018-10-02 20:20:47
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
Kさんだって きっと直ぐに出かけると思うわ♪
そして きっとすごく感激すると思う

新しいおうち
絶対に入ってこないはずです!

・・・・だといいけど・・・

コメントを投稿