olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

クリスマスローズに蕾が!

2017年03月07日 12時22分20秒 | 日記
去年の今頃 格安で見付けたクリスマスローズ4株だったかな?6株だったかな?


枯れることなくいてくれました


《黒の八重咲き》クリスマスローズ
まだ咲いてませんけど、蕾を見付けました〜〜



ここには大好きなアカンサスが20年近く枯れることなく育ってます


ローズマリーは料理に使ったり


ラベンダー2種は歩くときにわざと触って香りを楽しみ〜





まだまだ枯れてる芝ですが…

大好きなマーガレットは見付けるとついついカゴの中へ












・欠けたテラコッタなんだけど、これまた大好きなラムズイヤーが大きく育ってて…
そこにもパンジーを。











苗がとっても安く手に入ったのでした〜〜(パンジーは黄色と紫各3株 合計6株で 300円! さらに、ポリアンサジュリアンは蕾がわんさか!わんさか!)

手入れしたくても なかなか叶わないことなので 大雑把に植え込んできました




自宅のあるわが町は比較的安く植物の苗が手に入るので 家を建てた当初はガーデニングにハマってたんですけどねーーー アルアルですが……笑


そして、陶器屋のおばちゃんと仲良しなのでテラコッタや植木鉢(釉薬掛けしてある)とか格安で手に入るのです〜限度がありますけど。。。
B級品でも 外で使うには十分なのですもんね〜〜


土を触ったり、苗を見に行ったり、部屋にお花を飾ったりするのって

ホント癒される〜〜




ただね、植え込むときに大事なセンスがないのが悲しい。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿