olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

コストコへ行って来ました

2020年01月31日 21時29分00秒 | 日記
来週からまた東京へ行く予定があるワタシ。
留守になる前に『コストコで鶏肉などお肉を調達しておきたい!』とムスメの要望で行ってきました。


バックに《箱ティッシュ》持参で。

今回はあまり買うものはなかったはずなのに……🌀🌀🌀🌀🌀あれれれれれ


国産小麦粉100%の讃岐うどんのフェアをやってて購入。
ついでにムスコ宅に送る分も💕


自炊ムスメ(東京)のリクエストの簡単とん汁も




あれやこれやカートインしちゃったけど、今回はコレ!

簡単にすぐ影響されるワタシらしいーーー。
アレグラ(クルマの運転に差し障りが無いので)容量たっぷり28日分!

なんとなく……少しでも楽になりたくて。。。

ちょっとこれを飲んでみます




今日は1月31日。
明日から2月です。

カレンダーをめくると予定がぎっしり!
専業主婦なのに働いてる時より行動範囲が広がってる。。。

免疫力高めて乗り切らなくてはーーー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







花粉症???

2020年01月31日 10時26分00秒 | 日記
昨日は身体がよく動いたので、2階の窓もほぼ全開にして掃除してました。

お布団も干せたし🎵(夜は乾燥機をかけてホカホカにしてから就寝)


夕方からくしゃみ鼻水が止まりません。
昨夜は枕元にティッシュの箱を置いて寝ました。。。

今朝もくしゃみ鼻水を連発!
ダレカトメテ〜〜‼︎


アレルギー専用鼻炎薬を飲んだけど、さっぱり効かず。。。。。

イケナイのは知ってるけどーーー
さらにもう一錠追加。


なんでだろうー?さっぱり効かなーい🆘

使用期限内なんだけれどなーーー


中国発信の新型コロナウィルスにpm2.5、
国民病のスギ花粉、
もっと本気出して無くして欲しい。。。。。


今日は可燃ゴミの日なのに、くしゃみ鼻水が止まらずもたもたしてたらすでに行かれてしまいました……。
クリーンセンターに持ち込むことにします(臭いからホントはイヤなのよね…)



なんかうまく回ってない本日。
コーヒー飲んで、落ち着いて、
ほかに目をやるのは止めて身の回りを整えることからリスタートすることにします。


角食焼けました🍞

2020年01月30日 13時53分00秒 | パン


今日はフリー。朝からいいお天気です

お掃除や洗濯(ソファーのカバーやシーツなどなどの大物も)、床も拭いて…張り切りました🎵
何故か身体が動く〜



断捨離の一環で必要最低限以外のシーツやお布団のカバー類をゴミとしてまとめました。(子どもたちが使ってたから本音は捨てられない……



キッチンではーー
おでんを土鍋で仕込み(長く煮たいものだけ)
金曜日の夜帰ってくるオットの好きなお稲荷さん用のお揚げさんも煮てタッパーに入れ冷蔵庫へ。あらワタシってイイ妻だわ⭐️



そして、パンを手捏ねしました🍞
焼き上がりましたーーー


後ろにあるタッパーは高加水の生地。
天然酵母なので焼くのは明日。




さぁてと、これからちょっとお買い物に行って来ます😊





血管年齢測りました@ドラッグストア

2020年01月29日 19時22分00秒 | 日記
昨日は8%オフになるとかで、ムスメに誘われ一緒にドラッグストアへ行ってきましたーーー新しいのにチェンジしたシャンプーやコンディショナー、リペアオイルやお風呂の洗剤などなど購入💸


シャンプーの件でムスメに良いことを聞いたので、また後日記すことにします!



そして、今日もまた昨日の買い忘れがありまた同じ系列のドラッグストアへ。ワタシハナニヲシテルンダ
本日5%オフになってたので良かったけど。。。漂白剤を買い忘れたのでしたーーついでにアイスなんぞも🍦💕


(ここは楽天ペイ支払いにするとまたお得になるらしい)

世の中急にどんどん進んでて何がワタシに合っているのかーー分かりませーーん🌀🙄🌀



無料で出来る《血管年齢を測る装置》をお試ししてみました💡
指を入れて、動かず、喋らず。。。




えっ?ホントかな?

血管年齢41歳だってー

幽霊血管とかになってて気にしてたんだけれどーー。ま、これはこれで信用して、OKってことにします🎵🎵

ストレスもほぼ無いし、んーーこんなもんでしょうか。



突然始まった歯医者通い
今日の愛知県は3月下旬の気温だそうな。
あったかくてコートも着ずに出掛けてました。
このままじゃーー春一番吹いちゃうかも?
(そんなことはなく明日から下がる予報です)




イイ天気




強力粉で粉遊び

2020年01月28日 18時14分00秒 | パン
特にこだわりはないんですけど、ね、

自分の中で割り切れれば・・・。

でもどうせ作るなら…安心なもので作りたい。


子どもがいるときはホントものすごーーーく勉強して詳しかったんですけど、だいぶ忘却の彼方へ………。

ポストハーベストや農薬など怖いので国産の強力粉を購入。

(グルテン中毒とかって言う言葉もあるけど、ね)


こんなにワタシ作るかな自信ないけど。。。。。


・ゆめちからブレンド
・はるゆたかブレンド(あれっ?なんで100%を選ばなかったんだろ?おかしいな)
・春よ恋
・キタノカオリ

たっぷり注文しちゃいました

準強力粉を注文してないけど、気にせず強力粉で作ります

あと数日したらレーズン酵母も出来上がる頃だし、楽しみ🍞🥖


光っちゃったけど…ただいま最後の発酵中でーす。シンプルな丸パン。
不揃いなのがワタシっぽい!笑