olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

タイヤ処分と そ・そ・祖父母参観って!!!えっ?ワタシ?

2022年12月07日 15時26分00秒 | 日記
ついつい滞ってしまいがちにーーワタシのボケ防止と備忘録に大事なのに〜🤗


今日は水曜日なのに週末の話にお付き合い下さいませー



土曜日は愛知県の蒲郡(がまごおり)にあるラグーナテンボスへドライブして来ました〜


㊙️オット、ここへ行けばワタシが機嫌イイと思ってるんじゃないかと思う〜㊙️絶対!


以前は店舗があったんだけどフードコート側に移転らしく再訪したかったお店
《牧原鮮魚店》


じゃーん!海鮮丼特上
鯛も鰹も鯵もマグロも知らない魚も…うまっ!

盛りっ盛りですよ⤴️⤴️⤴️


オットのはこっち。海鮮丼。これでも普通に美味しいんだけど、特上見ちゃったら、ね〜


竹本油脂のマルホン・ごま油ーームスコの同級生が勤めているので浮気せずこの会社のを。律儀〜✨✨イケメンの向井理がCMキャラクターしてます✨

香りのイイ、なんて言う葉っぱかな?
これを使ってロウソク飾りを作ろうかとーー
(まだ手付かず〜😜)



ここでね、オットがキャッチに捕まりーーー長い!長い!!話に付き合ってるなんて信じられない🌀😱🌀
何度電話しても気付かず・満面の笑み!そんな顔見たことねーー💢💢💢
もぅホントバカみたい!ここでまず気分激悪〜
後で文句を言ったら、「◯◯がスッと避けちゃって、あの人可哀想じゃん」はぁ?



この日の夜ご飯の終わりかけで、言葉遣いにムカつき詰めてやった!昼のムカつきがおをひいてたからねーー
理詰めでグイグイ喧嘩仕掛けるの得意〜😎

この件はまた翌日・翌々日にも軽く蒸し返し、どーゆーこと?どーゆー意味??のワードで遊ぶことにーー

お腹空いてないライオンが小動物をいたぶるみたいな、ね。 へへへ鬼妻ですから✳︎✳︎✳︎







日曜日はとりあえずお昼ご飯に行ったものの焼肉屋はランチ終了でお初の《あみやき亭》に入ることにー。
ランチセットにはせず、単品でお肉数点とライス、キムチを選んで満足ランチに



サクッと帰って来てワタシの花壇を見るとーー😱
誰が踏んだー⁉️ネコ?靴跡は無かったからオットを疑ったものの違うかーー
もぅ〜💢




その頃ムスメ②からLINEでーー
散歩に出たら月島で騎馬隊に遭遇〜
飲酒運転撲滅運動の一環らしい

ムスメの前で一周して見せてくれたらしく、大喜びしてました
動画がアップ出来たらねーー残念







月曜日にやっとやっと廃タイヤ14本!14本!14本ですよ!
クルマに積んで持って行きました〜
ヤレヤレーーʅ(◞‿◟)ʃ

廃タイヤ、刻んで、刻んでーー


さらに刻んでーー

チップにした後は何になるんでしょうねーー

とりあえず14本減っただけでホッとしてますが、我が家にはまだ同じくらいのタイヤが屋根の下にありますよ
オット宅にもまだあります!




オットがいるとラーメン率が俄然上がる!
醤油とんこつ、お初の玉ねぎ入り

玉ねぎってニンニクよりパンチがあるようなーー



ムスメ宅に寄ってから孫姫①の幼稚園へ
そ。そ・そ・そ!祖父母参観、発表会ですって!


ワタシは祖父母ーーーなんですね。。。
チーン



終わった後はオットと孫姫①を挟んで手を繋いでムスメ宅へ。

我が子でもそんなことしたことなかったのに、イイ爺ちゃんになったもんだ

手のあったかい孫姫①の体温を奪ってるような気がしないでもない寒い日でした

ムスメ宅で、ひとしきり孫姫①②と遊び、孫姫②がオットに慣れたのは帰る頃。
アルアルですな。
孫姫②「よーちゃーーん!タッチ!」
喜んでタッチするオット……笑
昔だったら、(しないで)イイよって言って去ってたな



気持ち良くイオンに行きオットの携帯の電池交換に行けば、その機種はない!と言われ

だったら予約した時点で欲しい機種を伝えてあるんだから言ってくれよーーと。
オットはショップの人には言わないですけど、ね。

3テンポくらい遅れて理不尽な思いを感じるようでーーー遅いっ!



急きょ、ニャゴヤのアップルストア?アップルショップ?に予約を入れて向かい、

ただの電池交換なのに終わったのは2時間くらい後!



どこもかしこも、ちゃっちゃとせんかい!と思うのはワタシだけ?



で、結局この夜は冷凍食品をチンすると言うことになりました〜



やれやれな週末。
オットが退職したらーーーゾゾゾ㊙️




サッカーも見ず火曜の朝早くには東に向け出勤していったので、めでたし・めでたしとしよう⭐️










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2022-12-07 22:06:28
こちらも先日、孫3と4のクリスマス会でしたが、
今年も保護者のみの参観だったそうです。
結局、孫3は三年間一度も行けなかったです。

祖父母参観、発表会いい企画ですね。
今度愚息には園に提案しておくように伝えておこう。
Unknown (olivekitchen172)
2022-12-07 22:17:16
atcchinさま(^∇^)
こんばんはー
ウチも去年は無かったんですよー。
今年は、先週保護者対象で開かれ、
今週は祖父母対象、クラス別での発表会でした。参観は2人限定だったので、来年はムスメ婿さんのお父さんを招待する予定らしいです。
ひとクラス、せいぜい10分弱で、
カメラを撮らず手拍子とアイコンタクトに専念しました〜

参観者が全員昇降口から退場してから、次のクラスが入る。完全入れ替わり制でした。
出入り含めひとクラス30分でしょうか。

ご参考までに(^ν^)

ちっちゃい子たちが頑張って歌ってる姿、かわいいですねーーー💖
コメントありがとうございます😊
そ・そ・そ・祖父母~~ (もにもに)
2022-12-08 14:45:12
祖父母参観、初体験、おめでとうございます(笑)
コロナ禍で縮小している所も多く 参観できて
本当に良かったですね。可愛いですよね~♪♪
涙腺が緩くなって 園児たちが頑張っている姿に
涙してしまいます。
初めての案内があった時は 私も「誰のこと?」って(笑)
祖父母参観は開催されたとしても 香川と春日井
だから 参加は無理だと思っていました。
長女が孫②の里帰り出産の時(7~9月)に長女の
出身保育園の一時預かり制度で1日に2時間ずつ
保育を頼んでいたら 敬老の日前の祖父母参観にも
参加させてくれて おまけに私と長女の義母さんを
案内してくれたんです♪
どこぞの虐待保育園とは比べ物にならなに気配りの
保育園でしょ? 
それで義母さんと「祖母なんだよね~(笑)」って。
お兄ちゃんになって まだ3週間くらいの孫①の
かわいい和太鼓演奏を見ました。
体操服も持ってないけど 園の予備を貸してくれて
ずっと保育園に通っている子みたいに しっかり
馴染んでました(笑)
結局 春日井では祖父母参観は無かったので
1回だけの貴重な祖父母参観でした。
Unknown (olivekitchen172)
2022-12-09 08:57:59
もにもにさま(^∇^)
ですよねーーー。
ホント最初はえっ?誰?誰??誰のこと?
はっ!ワタシ???

どよーーん

まだまだ祖母のワードには慣れませんねーー
そのうち慣れてくるんだろうかーーー

お孫ちゃんの保育園体験・子どものことを考え垣根なく受け入れてくれた保育園で良かったですねーー
祖父母参観もイイ体験です!
(自分の子の時の方がウルウル→ジュワー(;ω;)が強かったけど)感性が鈍くなった今も孫を見てウルウルでしたーー笑
楽しい時間をありがとうのひと時でした♡
コメントありがとうございます😊

コメントを投稿