Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

志摩観光ホテル 

2017-08-12 21:27:20 | Weblog
今回の旅行の目的のひとつは、志摩観光ホテルに泊まる。

この暑い中、観光で歩き回るというよりも、「このホテルに滞在してみる」が目的となりました。
お目当ては、「あわび」

以前に旦那君の知人が滞在して、「とても良かった」と聞いていたのですが、お値段がね。

そうしていたところ、旦那君が1日限定3組、スィートが割安でお泊りできるプランを発見。


贅沢ですが、アンバサダー・スィートにお泊りです。

台風の接近する中、とりあえずホテルにたどり着くことを優先して、11時半には到着。
やはり同じように、早めにホテルに入るお客さんが数組いました。

部屋は使用できないだろうし、荷物をフロントに預けて、すぐ近くにある「志摩マリンランド」でも
行くつもりでしたが、なんと!!  前日の使用がなかったらしく、すぐにお部屋に案内して
貰えました。

じゃーん、モデルルームのようなリビングと、海を見渡せるバスルームに、ダブルサイズのベットが2つの寝室。
贅沢に、翌日11時のチェックアウトまで、ほぼまるっと24時間の滞在です。

お部屋にまだ入れないお客様は、ゆったりしたゲストラウンジで読書やお茶が楽しめたようです。

ゲストラウンジは7時からオープン。
数種類のお菓子やドリンク、アルコールまでがフリーです。 夕方からは、軽いおつまみにメニューが変わります。



午後3時半ころ、母から「今、和歌山の北のほうに台風が上陸したけど、大丈夫か?」と電話がありました。
外は確かに大雨でしたが、ホテルの中はいたって静かで、ゆったりとした時間が流れていました。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 旅の男脳と女脳 | トップ | 志摩観光ホテル 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。