アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

アイスキャンディー

2014年08月16日 | GAPS

我が家は市販のアイスは食べれないので、子供の学校などででみんなでアイスを食べましょう♪ というとき用に作り始めたのがきっかけですが、あまりにも美味しくて私もついつい食べてしまうので、常備デザートとなってます。

ピンクのはフローズンヨーグルトで、水切りしたヨーグルトにベリー類とバナナを入れてマジックボレットでガーッとしたものを容器に入れて固めたもの。これは想像通りの味。美味しいです。子供達、目の色変えて飛びつきます。

でも、もっとすごいのがもう1つのクリーム色の方。その名もPeanut Butter and Banana Popsicles。こっちでアイスキャンディーのことをPopsiclesと言うのですが(この夏知った)、検索していたら結構色々種類があるんですね。基本火を通さないのでGAPSでもOKなものも多く、その中でぱっと目を引いたのがこれ。ピーナッツバターとバナナとココナッツミルクの組み合わせで、想像しただけでおいしそー。ということで、即効作ってみました。

容器が足りなかったので、半分は製氷機で。小さいのであっという間に固まって、即試食。うわっ。アングレーズソース?と思うくらいマッタリと濃厚で、脳みそもとろける美味しさ。フローズンヨーグルトみたいなシャリ感はなく、正にアイスクリームの舌触りです。子供用に作ったのに、半分以上(いや、3/4くらいかも・・・)私が食べてしまいましたよ。

チョコレートがOKなら、混ぜ込んでもチョココーティングしても美味しいですよね~間違いなく。GAPSデザートで久々の大ヒットです。美味しすぎて危険っ。これを初めて子供達が食べたとき、あまりにもショッキングな美味しさで目、見開いてました。(笑)

<レシピ>
熟れたバナナ・・・大3本
ピーナッツバター・・・100g
ココナッツミルク・・・120g

すべてをマジックボレットでガーッとして、型に流し込む。 お好みではちみつ入れて甘味を調節してください。

 

型が本体からバラバラになり、型(半透明の部分)が持ち手のところにパコッとはまって小さな子供でもしっかり持って食べれる上、ちんたら食べててもダラダラ垂れてこない仕組みになっているので、小さなお子さん用にはこれが断然お勧め!持ち運びにも便利だし。どぎついプラスチックの色には目をつぶって・・・。私は買い足し買い足しで、結局7セット買っちゃいました。


カキ氷のフルーツソースに、アイスキャンディーに・・・とこの夏かなりお世話になってます。

 

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る