アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

さつまいも

2010年07月02日 | Garden


さつまいも、順調に成長しています。他の野菜たちが太陽と気温にやられて葉っぱがチリチリしてきているのに、さつまいもの葉だけは瑞々しい感じ。
タイヤも2段になりました。後もう一つしかタイヤがなく、彼「タイヤが足りない・・・。」と焦っております。近隣の皆様、要らない古タイヤがガレージに眠っていたら是非譲ってください。お礼はこの秋、豊作であろうさつまいもで。あと私の練習ロールケーキ。あ、要らない?



芽を刈ったさつまいも、またこんなに芽を付けました。びっくり。あ~、もっと畑が欲しいっと彼は悶えていますが、そんなに植えてどうするんですかね。自分食べられないのに。しかも、実は私、ここ半年くらいLee Leeでさつまいも買いすぎてちょっと飽き気味なんですよね。でもそんなこと言えない・・・。



食べ飽き気味のさつまいも、パントリーに放置していたらこんなに芽が出てました。出すぎでなんだかちょっと不気味。さつまいもの見た目は一緒だったのですが、芽の色形が違うので別の種類のさつまいもみたいです。彼、もちろん植えてました。味比べできたら、それはそれで楽しいかも。


この夏で3年目を迎えるパソコンが絶不調です。何度リブートしてもすぐ固まるし・・・というのでメモリー見たら、容量の90%使ってました。遅くなるのも当たり前でしょうか。外付けハードドライブ買ってきたのでそこにデータ全部移して、パソコンきれいにします。ワイヤレスとかその他設定ちゃんとできるかな・・・。不安。
しばらく更新途絶えるかもしれません。皆様、ごきげんよう。





ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーべり)
2010-07-03 05:21:21
さつまいも、元気に育ってるね~。うちのは・・・かなり元気がないので、オーコちゃんちの秋の収穫を楽しみにしてるよ!(あげられる古タイヤ無いけど・・・)(苦笑) 例のファイヤーピットで焼き芋できるかな?
返信する
Unknown (オーコ)
2010-07-11 00:33:46
ぐーべりさん
育ってますよ~。この暑さの中サツマイモだけが元気かもって感じです。焼き芋やりたいですよね、ちゃんとしたやつ。ファイヤーピットで出来るかな?!チャコール少なめで丸ごと時間かけてグリルしてもいいですよね、きっと。
って、ほんとに生るんですかねぇ・・・。期待せず待っててくださいね。
返信する