花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

カモメリア

2007-12-15 21:12:50 | Weblog

豊橋市神野埠頭、カモメリア

先日の、晴れているが北風が強い寒い日
久しく動かしていないCRM250でチョイツーリングに行ってきたよ
天気が良くて、日差しがあれば
少々寒くてもバイクに乗る
出かけるまでは「寒いからどーしよーかなー」と思ってても
いざ走り出すと、それなりに楽しい

この日は蒲郡方向を目指して走り出す
風は冷たいけど、日差しが暖かいなー
などと三河大橋を駆け上がって
ふと蒲郡の方向を見ると、真っ黒な雲に覆われていた・・

冬型の気圧配置の時は、時々黒い雲が流れてくるんだよね
その雲の下では、雪または雨
蒲郡の山々が霞んでて、どちらかが降っているのは確実
さっきまでの勢いが、ガクンと止まる

他に行き先は考えてないし
このまま雨(雪が降るほどの気温ではなかった)に突っ込むのもバカらしい

そうだ、最近神野埠頭に展望台付きの建物が出来たんだ
そこに行こう
少し時間を潰せば、黒雲は通り過ぎるだろう

んで寄って見ましたポートインフォメーションセンター「カモメリア」
建物は日が当たってるのに、背後には雨雲が・・

さっそく突入~
ヒマそうな受付嬢が、チラリとこちらを見る
防寒バッチリな服装が恥ずかしいので、そそくさとエレベーターへ



4階が展望台
360度の眺め~
そう高さはないが、港の様子が一望できる
西側の眼下はモータープール
一周巡ってパチパチと写真を撮れば、あとは下るのみ



1階は展示室
中央にあるのは、はるか昔のベンツ・昔のクラウン・レクサスLS460
トヨタマネーが流れてるのかな?
港の展示と、車関係の展示
クレーンのゲームはプレイステーションだった

くるっと見て回って
やはりヒマそうな受付嬢に声をかけようか悩んだが
悩んだだけで、度胸がなくて外に出る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北遠ツー・8 | トップ | イチョウ最終便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事