みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

初荷

2014-01-07 02:57:32 | Weblog
昨日の5日が初荷でした。
日曜でしたがなんとなく落ち着かなくて思わずお魚屋さんや八百屋さんへいって仕入れをしてしまいました。
何となく縁起がいい気がして、営業日じゃなくともついつい…。
2014年。
今年もいい一年になりますように…精一杯お仕事を頑張ってまた、営業内容も、より一層高められるように精進したいと思います
しかし、頑張りも精進も、お客様あってのもの
今年も当店ご贔屓のほど、宜しくお願いいたします…。


今日は仕事始めの常連様の御宴会でこちら。
「真鯛の塩釜焼」を作りました。
見た目も目出鯛
一年の業績の躍進をお祈りしつつ、尾頭付きの鯛を召し上がっていただいて盛り上がっていただきたいという気持ちをこめて塩をペタペタと捏ねました…。
塩にはきざみ柚子を混ぜ込んで香り豊かに
お客様にとっては一年の初めのご宴会なので、提供する側も緊張します。
でも、喜んでいただいたようで、ほっと一安心です


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿