本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

琳派の絵画と鉄腕アトム

2022年10月12日 | 芸術
「響きあうジャパニーズアート」
一昨日、細見美術館へ行ってきました。

    

初音ミクさんの絵が出迎えてくれます。
琳派の絵画と現代のキャラクター達のマッチングとは…。

    

業平東下りの掛け軸の絵に、業平じゃなくてサファイアが!
あっ、もちろん本物の鈴木守一さんの業平東下り図の展示もあります。

    

鉄腕アトムと富士山。
なんか絵に動きが出ますね、アトムが登場すると。
面白い。
   (※絵は展覧会のチラシより)

    

細見美術館、いったん外へ出たり、階段上がったり下がったりの独特の順路です。

5月には母と一緒に来てました。
どこへ行っても亡くなった母のことを思ってしまいます。

辛い気持ちがふつふつしながらも芸術鑑賞を続けている今年の秋。

でもね、まだまだどんどん芸術の秋を楽しみますよ。
悲しい時には悲しみ、楽しむ時は楽しく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板谷波山の陶芸 | トップ | 華やかなお花と栗ご飯の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事