おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

南淡路シーサイドオートキャンプ場~キャンプ大会・後篇~

2017年02月03日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー。  後篇でーす

イキナリですが(笑)

石ではありません。。 牡蠣です。 (岡山虫明産)

おがやん = 牡蠣 の図です(爆)  (けして牡蠣漁師ではありません。。)

 

もっちゃんさん サイトに集まり。 各々夕食の準備です。 我家は・・・ナシ。。 ダッチで作る・・ただの ポ・ト・フ(笑)

でしたが、我が子が、ひもじい思いをする事もなく、皆さまから手羽やら、肉やら、おでんやら・・・・ワイワイ、出て来ます。。ここの大事だったな~   たった一枚だけがありましたー

 の串焼きです。 ・・・・・・(ウソですよ) みーんな美味しかったです

次女もまだ食べるのって思う位食べてました。。(普段全く食べないのに

 

幕内の様子はこ~んな感じ。

こんな防寒着があれば、身も心もホッカホカでしょうねー

皆さんキャンカー談義?に華が咲いています。

23時頃にお開きとなりました。。 

あさ~    皆さんワンズ達のお散歩があるので、朝早いですねー  我家だけノンビリ起床です

朝ごはんは、ワザと残したダッチのポトフを おじやに(失敗・卵も無いしね(笑)) カレー風味に変身させて頂きました。

まりもさんブログに怪しいカレーがあります(笑))

食事が終われば、ノンビリ片づけですが・・・「キャブコン」と「バンコン」との キャンプ場での差を痛感。。

皆さん、同じような装備なのに。。 片づけスピードが全く違うんです。 最初から、サイト内もキレイだし。。

ウチだけ、荷物がサイト内に散乱しています  まぁ僕の性格もあるんでしょうが・・。コレ重要

キャンプ道具を一旦全部出してからじゃないと、収納力があるハイエースでも、入らなくなるので・・・。。 皆さんのサイトのキレイな事。。

そんな感じで、イソイソと片づけをしている間・・・

キティ号さん」が次女と遊んでくれてました。。   ホント助かります。。

自分のサイトの片づけが終わり、宴会幕の片づけをと、思ってみると・・・・「なんと言う事でしょう 既ににそこには幕がなく。。

ポールと幕とペグ」とに既に分類されてます。  後はクルクル収納したら終わり状態。。  嬉しすぎます

皆さんのご協力パワー半端無いっす。。。

なので空いた時間を利用して

 

1台づつ、記念撮影を断行してました(笑)

ここでサプライズが  もっちゃんさん がなんと、ジャンケン大会にて記念品を用意してくれてました。 

各々ペアを分かれて、別な2人で対戦して。勝った2人でまた対戦。 の繰り返しでの勝敗を決する方法です。。

吾輩は2回戦で敗れましたが!

次女が決勝まで残ってました。。。   実は次女 「ジャンケン」 なぜがめっちゃ強いんですぅ。。

以前ブログでも紹介した事ありますが コチラ ストアキャンプでも優勝してますし、小学校の参観日では、全1年生と親達による100人以上によるジャンケン列車でも、列車の先頭に居続け、上位4人(4列車)に入りましたし。 ウチのお風呂洗い決めでは、ジャンケン勝負だと、ほぼ負けなし(余談)

と、言う事で・・・。  やっちまいました。。。

その勝負運は誰から授かったのでしょうか??。。親ではない事は確かです。  

次回以降、キャンプ大会には忘れずに持って行くように致します 皆で使いましょう

よい時間になったので、チェックアウトをしに、ホテルへ戻り。集合写真を

 

一旦お開きになったのですが・・・気が付くと(笑) 何やら打ち合わせ中。。

有志で、お昼を食べに移動する事になりました。

わ~い。 牛さんの後ろです。 対向車や歩道の方々の反応を見るのが楽しくて

後でドライブレコーダーを確認しよーっと思っていましたが・・・走行時間が長くて消えてました

メモリーの容量Up品を購入するのを誓ったのでした・・・。

食事を済ませた所で、本当のお別れです。。父子はと言いますと・・。事前に調べていたをやめて。

食事処のスグそばにあった。 サンライズ淡路

大人400円と子供200円 だったと思います。 

誰も居ないので・・・失礼して。

まぁ、何も求めなければ(笑) ・・・お安く、サッパリするだけであれば十分でした。

帰りは行きとは逆で、山陽道・神戸方面から無事帰宅出来ました。

帰ってから、家族にどんだけ楽しかったかを嬉しそうに話す次女にほっこりです。

 

皆さん。。大変お世話になりました。 また機会がありましたらご一緒させて下さい。

よろしくお願い致します。。ありがとうございました。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2017-02-03 16:42:59
そんなことをたくらんでたなんて…(笑)
一度牛に乗ってみます??
最初は多分回りからの視線にはびっくりすると思いますよ~😅
老若男女二度見しますからね~💦
ちびっこは手をふってくれますよ🎵
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2017-02-03 21:12:14
牛さん柄に対抗してダルメシアン柄にしてみるとか。ワンコ飼わなくても、いつも一緒に旅れますよ (^^♪

牡蠣と焼き世話ありがとうございました。
娘ちゃん楽しい思い出作れて良かったね!またワンズ達と会わなきゃね。高知に遊びにおいで(^^/
こんにちは (hiro2088)
2017-02-04 00:17:03
楽しそう~。
キャンプの朝って、なんとも言えない気持ちよさがありますよね。
僕、バイクでキャンプ・ツーリングをしても、車中泊の道の駅でも、朝が好きなんです。その割に片づけは一番遅い・・・。よく似た性格かも。
普段は、朝が大嫌いなんだけどなあ・
Unknown (もっちゃん)
2017-02-04 12:14:54
おがやんさん、こんにちは~♪

娘さんも喜んでくれたみたいで良かったです♪
子供が一人だけだったからちょっと心配してたんです。。

太刀魚の浜焼きめっちゃ美味いでしょ!?
いっつも@HIDEさんが持ってきてくれるので、夫婦そろって楽しみにしてるんですよ(^^ゞ

うちのキャンプではだれの指示でもなく、共同で使うテントやタープは皆で設営して、皆で片付けるのが暗黙のルールなんです。
その方が撤収も早いでしょ(*^^)v
まりも さん (おがやん)
2017-02-04 19:35:17
良いですね♬ 一度、保育園の前とかを経験してみたいですねぇ (*´▽`*)  モテてるって勘違いしちゃいそう(笑)

次の機会の為に、メモリー増設ポチってしました。(^^)v

てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-02-04 19:59:39
ダルメシアンどう?って嫁さんに聞きましたが、牛さんの方が、いいて事で(笑)  でも形から違うので似合わないでしょう。。ウチのBADEN君では(^^ゞ

またギャルズ達に合わせ下さい。高知、楽しい所ですもんね~行きたいっす。!(^^)!




hiro2088 さん (おがやん)
2017-02-04 20:03:30
ご一緒している皆さん、結構早くから行動されていたと露知らず・・今思うと、場違い的に朝の挨拶してました(笑)(^^ゞ

サイトのオシャレ感を出したいんだけど・・・全くセンスなし。でもって片付け遅しです。。お互い頑張りましょうね~
(^^)/
もっちゃん さん (おがやん)
2017-02-04 20:21:24
娘も、次も行くって宣言してるので、次もたとえ一人でも全然平気みたいです(笑)!(^^)!

太刀魚の浜焼き、実は二人して初体験だったんです。ホント美味しかった♬っていうか、全部美味しかったですぅ。。皆さんご立派です。 牡蠣が無いバージョンも考えておかないと・・・(・_・;)

撤収はホント助かりました~m(__)m ありがとうございました。




コメントを投稿