おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

当たり外れは想定内ちゃうか?(中華)その1

2018年12月11日 | キャンピングカー

こんにちは。

いきなりですが、 ちゃうか?と中華? を掛けてみましたが無事消化出来てますか?

 

本題に参りましよう。。  

紹介する製品は必ずしも中華製とは限りませんので。。。

 

世の中には様々なOEM的なものが流通しています。まぁ殆どがパクリなのでしょうが。。

汁号の納車前から手配していた一つが、「TPMS」タイヤの空気圧を管理するセンサーです。

有名な物と言えばコチラ、

エアモニですよね~ 安心の日本製。アフターもバッチリ  ですが、3万円以上もします。

アマゾン等で空気圧センサーを検索すると、出るわ出るわの1万円以下の代物が。。

その中から選んだ代物がコチラ

・・・と行きたいところですが、既に販売終了  流石としか言わざる得ない(笑)

走行後の夕方に撮ったなので分かりにくいですが、カムロードのアンダートレイ?部分にスポリと収まる大きさで、上下反転も出来て付属の両面テープで張ってます。

運転中も邪魔にならず、視認性も大丈夫です。 

お値段は1万円前後だったと思います。。エアモニの1/3 外れても3台買えばどれか当たるだろ~的なノリで決めちゃいました(笑)が、これは大当たり~

何せ数値がドンピシャでして・・入れた空気圧の数値をすぐさま反応していています。

センサー側も電池が入れ替えできるようになってますので、壊れない限り使えそうです。。

ただし、空気圧が下がると警告音を鳴らすよう設定が出来るのですが・・・あまりにも低い数値でしか設定出来ず。 確か2. なんぼかだったような気がします。。 そんな状態になれば既にバーストしてるわな。

まぁ気に入ってても、同じものは買えませんがね。。

 

その1があるって事は、その2もあるって事で。。つづく。


大池オートキャンプ場&もっちゃんと愉快な仲間たち

2018年12月07日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー

12月1日(土)、2日(日)にて、もっちゃんさん主催の愉快な仲間達との楽しいキャンプを行ってきました。

初めましての方々が多数でして。 充実した時間を過ごす事が出来ました。は相変わらずではありますが・・  皆さん、ありがとうございました。

 

我が家はいつものごとく、次女との二人と、岡山バーデン3兄弟(元)で~す(笑)

 

午前中は一人でイソイソと準備をしていましたが・・何せ、洗濯物は山盛りだし。

学童保育の説明会はあるし。

キャンプの準備と、スポ小のお迎えと・・ 超忙しかった  (嫁さんは仕事・・・)

んで帰宅後に次女に着替えの準備をさせたまま。そのまま吾輩のも含めて、すべて忘れてきちゃいました  気づいたのは、キャンプ場へ到着後しばらくして・・・。

帰宅後の奥様からの超冷やかな視線  温かい日で、ほんとーに良かった(笑) テント内ストーブで助かった。。 

ストーブと言えば、けんけんサンタさんからの一足早いクリスマスプレゼント

ありがとうございまーす

なので、夜はテントにずーと籠ったまま。。 他の方々のところへは出張出来ずにスミマセンです。。

キャンプの内容は、主催者様や参加されたブログをご覧ください。 

 

  

いつの間にか散歩に参加してた 

次女の癒しの時間 いつもありがとうございます。

この並び、結構映えると思います。。シックリ来てます。。

幹事ありがとうございます。春もよろしくお願いいたします。今度はもっと早くに来れるようにしたい。。

おこげ君、今度はスルーしないでね おじちゃんとも触れ合ってください(笑)

色々なギアが飛び出てくる~  

あと、謎の弟を公認してください(爆) あれほど似合ってるとは。。

 

初めましての皆様

めっちゃ、かっこいい   素敵なご家族で楽しかったです

女子会がどんな雰囲気だった見とけばよかった。。  

 

運転席周りのマットな感じがおしゃれ~っじっくり拝見すれば良かった~

吾輩、炊飯器を模索中。

特送の黒オーニングが 車体と合ってて。しかも奥様仕様とは。。

エアコン付いてるのを帰路中に発見。すげぇ~

車談義出来て無いっすよね~ たぶん阪神ファンだと見うけられる(笑)

もビデオもいっぱい撮られてて。どんな感じなのかが知りたい。

フェイスブックかぁ~してないしなぁー

 新たな新境地を見出した一枚(笑) なんのこっちゃ

という事で、皆さんありがとうございました。とーても楽しかったです。

 岡山の紹介は・・・ もういいよね(笑)

ちなみに、帰りはちょっと遠回りして 3台で有名な びんび家に行ってきました。はなしよ。

そこまで待たずして、堪能出来ましたー めっちゃ良かった また行きたーい。 

 

岡モにも寄ったけど、必ず誰かは居るのね(爆) 打ち合わせ中でしたー