おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

ミステリーツアー2日目②

2018年06月26日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

前回のミステリーツアー(GW)記事から1カ月が経ちそう・・

このままフェードアウトも考えましたが・・。とりあえず続けます。

 

前回疑惑の野菜スープを飲んだので(確かめる勇気が無かった)、タイムリミットは2時間です(笑) (次からは頼む前に確認したいと思います。。)

 

丁度、次なる目的地が約2時間の行程。ピッタリの場所です。  

 

着いたのはコチラ。。

 

 

トイファクトリー岐阜本店 です。 中心地からけっこう掛かるのね

ここなら、もしもの長時間滞在も許されるハズ(笑)

お店内はウワサ通りのオサレな感じ

厳選されたキャンプ道具が、並びます。  ココだけみるとアウトドア屋さん。。

勿論、室内外に展示車両はイッパイ。 HYMER 取次店でもあるので、HYMER車両もずらり。

 

店内に居るトイスタッフではなく、修業としてボランティアで来ているという方からこんなおもてなしを。。

 

吾輩は、丁寧にお断りし、ブラックに変えて頂きました。。。

コレは確実に牛乳を入れていたので(笑)

 

レカロの座り比べ~  欲しいけど。。 とりあえず我慢だな。

あれ  キャンカーのが一枚も無い。。  

結構真剣に見過ぎました。。 お腹の調子も普通の感じ?  

 

次の目的地へ向かう前に、ココでも夕食何処を、おもてなしをしてくれた方へお伺いすると、

とても良い場所を紹介&予約までして頂きましたので、時間を調整して向かいます。

ちと、逆方向ですけどね。。

コレまたオサレなお豆腐コース専門店です。店内もオサレ。。

 

 

ここでも、また。。 次女の 「お豆腐やだ~」が出たので、我が家のメニュー選び難航(笑)

お豆腐専門店なのに~

小鉢からの目の前でお豆腐を作り上げます。

タレは、ポン酢系とオリーブ系にて。

その間に、天ぷら

湯葉丼は別追加で注文。

さて、次女の反応は。。

湯葉丼美味しい お豆腐 すごく美味しい  再び ぺロリ菌

 

いや~、全て覆してくれますわぁ (だったら湯葉丼、生姜を外したのに・・・。)

素材が美味しいと、普段は食べなくても、食べちゃうんですねー それは嬉しい事ではあります。。

今回は、湯葉丼と、天ぷらは、ほぼ頂けたので、大丈夫です(笑)

さて、美味しいとゆっくりしちゃいますね~

本日最後の目的地へ急ぎます。 時間的にギリギリ、とりあえず向かってみる事に。

 

 

この後はなしです。 岐阜市内へ戻ってきました。。

 

予定では、本日夕方に、岐阜城へ上がるつもりでした。

GW期間中は、特別に夜間もロープウェイが動き、場内は無理でも散策でき、夜景を堪能出来ると調べていました。。 

が!到着がホントぎりぎり。。21:30。。 駐車場探しでウロウロした為、時間を少しロス。。

閉園22:00 ロープウェイの間隔15分・・・

 

係員さんに、登ったロープウェイで下りる感じと諭され(笑) 諦めました。。

仕方なく、市内にあるお風呂へ向かいました。 

お風呂に入った後は、車中泊場所へ移動です。

再び 道の駅 「近江母の郷」 へ  滋賀県ですね(笑)

琵琶湖の中心にある道の駅なので、便利でいいのですがいつ来ても車が多いですね~

明日の予定からすると、一番近い場所なので選んだのですが・・・。

 

なんとか駐車場へ停めて、一旦トイレに向かうと。。。

状況がちょっと悲惨でした  う~ん。明日は、個室一つ使えないかも。。さすがGW、大勢の方が使用した後って感じ。。。

女性側もペーパーが無いとの事。。。 朝からブルーになるのはイヤなので、再び移動する事に。。  

 

  

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿