おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

週末の出来事 ~ BBQ編 ~

2016年04月14日 | キャンプ&BBQ

こんにちは。

前回の~洗車編~ から、入学式の速報版も挟みましたので、時間が掛かりました。   

 

では、続きです。

 

洗車を終えたのが、お昼の12時近く。 長女のスポ小も終わり、そろそろ帰ってくる頃です。  さて、お昼御飯どうしますかねぇ~

基本ズボラな夫婦なので、大抵、100円たこ焼き とかになるのが定番なのですが・・・

嫁がBBQは って。  (イヤ、朝起きて良い天気だから お出掛けしたいって言った吾輩を一喝したのはアナタですが・・なので洗車してたのに)

 

今からBBQ準備って、大変じゃがー 風もあるし、庭でするのは気が引けるし・・・でも、 とりあえず出来る場所に電話してみます。。

と言うのが、我が家から程良く近くに、BBQが出来る施設があるのです。 (もっと近くに河川敷とかもありますが。)

すると、今日は運良く空きがあるとの事。 長女が帰って来たので、早速向かいます。 

持って行くモノは・・   炭 ・ 火起こし備品 ・ 食材(途中で購入) ・ 箸類   以上です。

やってきたのは、我が家から20分程の距離にある。  長船美しい森公園 です。 

そこは、 

車の入場は出来ませんが・・・

 

このような、屋根側には、テーブル&イスがあり、隣のU字溝にも座って食べる事が出来るBBQ施設があるのです。

 

こんな感じでね。 しかも網付き。  なので、炭と食材と箸だけ持って行けば食べれちゃうのです。 屋根付が1テーブル/2,000円です。

さっそく炭を起こし。ちょいちょいと食べ始めます。

 

あと、ココは、BBQだけではありません。

 

 

ただ、最近、他の公園でも多い事例が、ココでもあります。 一番大きい遊具が・・

 

老朽化なのでしょうか?・・・  残念です。

その他にも、

一見、キレイな芝生広場・・・・ 鹿の糞? が所々ありますが(笑)

その他、昔ながらの キャンプサイトがあります(激狭ですが・・)と、人気のコテージも。

コテージ泊は年間通じて、利用者があると、数年前に聞いた事があります。

 

受付&駐車場です。  時期が良い時は、駐車場は満車になります。 子供会やらスポーツ団体者がよく使ってますから。

キャンカーでも来れるでしょうが・・そう言えば、車中泊の事は、聞いた事がないですねー  今度聞いてみます。。

基本、公園は17時までですが、テント泊出来ますから、トイレ等の使用も可能なハズです。

 

ただ!一つだけ、こんな便利な場所でも難点があります。。 それは・・・・

 

 

 

肝心のBBQテーブルの七輪?が、 ヒジョーに 小さい のです。  イスは四方全てに座れますが、 網の大きさからして、3人用?位な大きさなのです。

肉と野菜が一緒に焼けない・・・ココだけ、辛抱なのです(笑) 

逆に、U字溝のBBQは、焼くところはてんこ盛り焼けますが・・テーブルがありません。。

 

思い立ってから、スグ出来るBBQ 堪能しました~ の週末でした。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿