おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話

2015-09-12 | アイドルマスターシンデレラガールズ
今回、Cパートがえらいこっちゃですが、そこは後で。

まずは、もう、冒頭のアーニャちゃんが!!!
くわぁわいい!可愛い!本当に可愛い。

Nebula Sky 星雲の空

アーニャのための曲。そして、ちゃんと美波と一緒に見た空。

美波が、また、じっと見てるんだよなー。いいなー。いいなー。

笑顔も可愛い。ほんと、可愛いしか言ってないけど、ほんと作画良いな!

ちょっと視点をずらすと、みくにゃん。
要所要所で大事な台詞を言うのが、みくにゃんになってるなと。
みくにゃん、育ちが良い感じがするんだよな。にゃんとか言ってるけど。
感受性も高い感じだし。良い子だよね。

そして、美波ママは、また、養女を迎え入れたのか(笑)

その美波のソロは、ヴィーナスシンドローム!買ったよCD。
いやぁ、そして、美波の作画もいいんだ。すげー、艶っぽい。細かい色香が詰まってる。
アーニャがもう、じっと見ていてなぁ。ソロになっても夫婦なのはホント、変わらないなぁ。
いいなぁ。


それにしても、鷺沢さん、軽い貧血か?めまいか?
なんか、美波さんもそうですが、私の、ごひいきのキャラは、どうしてこうも倒れるのか(苦笑)
まあ、完全文系少女なので、ストレスに弱そうだしな。仕方ない。


トライアドは、いいね。先週までは、そんなにって感じだったけど、実際のステージを見たら良かった。
うん。

常務のツンデレも板に付いてきましたね。
なんだかんだ、ちゃんと現場を見るようになってきたし。
常務はちょっと思考が固まってるだけで、本来、いい人だと想いますね。
私は、常務、嫌いじゃ無い。むしろ、常務ポジションなら、そういうことをするだろうし。
現場と乖離しても。会社なんてそんなものですから。

アーニャのオーロラビジョンの広告、綺麗だねぇ。凄い。

=================================================


さて、ラブライカ以外は、あまり触れないうちのblogでも、島村さんには触れざるを得ない。
これ、私は鬱、やったことありますから分かりますが、確実に鬱です。

「頑張ります!」
自分に対して、常に、自己暗示のように、使っているこの言葉。非常に危険です。
何を、が無いんですよ。頑張るの。
MUSTになっているんです。何をが無いMUSTは、非常に危険なんですよ。何度も言いますが。

彼女のまじめさが、裏目に出るパターンです。
自分のエゴを全く出さないので、それが隠れたストレスになります。まあ、まだ見つからないのかもですが。
エゴを出してはいけない、とも思っているのかも。

そして、周りは、どんどん変わっていく、進んでいく。NGの二人もそれぞれに進んでいる。
自分だけ、置いていかれる現実を実感しているわけです。見ないようにしているけど。
つまり、表層意識は、頑張れ頑張れを繰り返し
深層意識では、置いていかれる不安、エゴを出せない不満が蓄積していて、
これが、完全に、精神的にヤバイ状況を作り出しています。
P君のフォローがもう少し早かったら、なんですが、ペアを組んで日が浅いのも、症状の進行を止められれない要素です。


アニメではシナリオがありますから、来週どうなるのか、わかりません。
それを無視して、彼女にどう治療を施すか?
まずは、休養を取らせる、強制的に。ですね。
そして、自分の中のエゴを出して貰うように、働きかける。
自分がやりたいことって何だろう?
家に籠もらせるとか、一人にしてはいけません。
アイドルじゃ無い、普通の友人がベストですが。
そこで見えたときに、再び復帰させる。かな。

抗うつ薬、飲んでもいいけど、若いからね。薬に頼らず、直すのがいい。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories
アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。